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  • アサヒビールのCSR戦略 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

  • アサヒビールのCSR戦略 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

アサヒビールのCSR戦略 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

  • 佐久間健/著 佐久間 健(サクマ タケシ)
    1943年生まれ。早稲田大学卒。電通PRセンター(現電通パブリックリレーションズ)入社。営業部長、営業本部長を経て退社。2003年(株)コミュニケーション戦略研究所設立。代表取締役。経済人コー円卓会議日本委員会エグゼクティブアドバイザー。2005年総務省大規模災害「初動時における情報収集検討委員会」委員。BERC(経営倫理実践研究センター)フェロー。「経営倫理」編集委員長。CSR、危機管理コンサルティングを行い、それらをテーマに講演や執筆

  • ISBN
    978-4-8201-1928-9
  • 発売日
    2009年11月

2,600 (税込:2,808

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商品の説明

  • 経営理念と行動規範を通じて企業風土を確立。「スーパードライ」で業界トップに駆け上がり、積極的なM&Aや世界戦略を展開するに至るまでを、歴代社長ごとに社会的責任の観点から解説する。
目次
序章 CSR戦略の方程式と4つの公理
第1章 アサヒビールの経営理念の創造とCSR
第2章 アサヒビールのCSR戦略の方程式
第3章 アサヒビールのコーポレート・ガバナンス
第4章 アサヒビールのステークホルダー対応
第5章 アサヒビールの地球環境保全
第6章 アサヒビールのコミュニケーション活動
第7章 海外市場と中国でのCSR
終章 アサヒビールのCSRにおける4つの公理と10の特長による検証

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

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