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  • マーケティング脳VSマネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか?

  • マーケティング脳VSマネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか?

マーケティング脳VSマネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか?

  • アル・ライズ/著 ローラ・ライズ/著 黒輪篤嗣/訳 ライズ,アル(Ries,Al)
    コンサルティング会社Ries&Riesを経営

    ライズ,ローラ(Ries,Laura)
    コンサルティング会社Ries&Riesを経営

    黒輪 篤嗣(クロワ アツシ)
    1973年生まれ。上智大学文学部哲学科卒。翻訳家

  • ISBN
    978-4-7981-1889-5
  • 発売日
    2009年07月

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商品の説明

  • 本書では、マネジメント(左脳)とマーケティング(右脳)とで意見が対立する25のテーマについて、掘り下げていく。右脳から生まれたマーケティングの案は、左脳で理詰めで考える経営者には、なかなか大賛成してもらえない。それは単に理解できないからだ。では、どうすべきか?「あなたがたの提案はどう考えてもばかげているが、信頼しているので、採用する」築きたいのは、こういう関係だ。
目次
右脳と左脳
ビロードの厚い幕
マネジメントは「現実」に取り組む マーケティングは「認識」に取り組む
マネジメントは商品に力を注ぐ マーケティングはブランドに力を注ぐ
マネジメントはブランドを持とうとする マーケティングはカテゴリーを持とうとする
マネジメントはよりよい商品を求める マーケティングはほかとはちがう商品を求める
マネジメントはフルラインナップを好む マーケティングはラインナップを絞る
マネジメントはブランドの拡大を図る マーケティングはブランドの縮小を図る
マネジメントは“ファースト・ムーバー”を目指す マーケティングは“ファースト・マインダー”を目指す
マネジメントは“ビッグバン”を期待する マーケティングはスロースタートを予想する〔ほか〕

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
原題 原タイトル:War in the boardroom
対象年齢 一般

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