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  • WiiRemoteプログラミング

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WiiRemoteプログラミング

  • 白井暁彦/共著 小坂崇之/共著 くるくる研究室/共著 木村秀敬/共著 白井 暁彦(シライ アキヒコ)
    東京工芸大学写真工学科にて写真、CG、アートとエンタテイメント技術研究に目覚める。修士取得後、電機メーカーに就職。英国発のゲーム用CGミドルウェアの普及開発に従事。東京工業大学知能システム科学専攻に復学。子ども向け床面触覚エンタテイメントシステム開発で博士(工学)取得。次世代放送技術の研究後、フランスに渡りVR技術を使ったテーマパーク開発計画に参加。3年の留学後、日本科学未来館科学コミュニケーターとして情報科学技術の未来を伝える展示物の開発や映像作品を制作している

    小坂 崇之(コサカ タカユキ)
    金沢工業高等専門学校グローバル情報工学科講師。博士(工学)。VR技術やセンサー技術を用いて、コンピュータと接することができるインタフェースの研究などを行っている

    木村 秀敬(キムラ ヒデタカ)
    IVRC2005卒業生。現在は携帯用ソフトウェアエンジニアとして働いている

  • ページ数
    386p
  • ISBN
    978-4-274-06750-1
  • 発売日
    2009年07月

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商品の説明

  • WiiRemoteの応用に興味があるユーザー向けに、WiiRemoteをPCから扱うためのプログラミングについて解説。
目次
第1章 WiiRemoteのススメ
第2章 PC上で利用するWiiRemote事始め
第3章 まずは実験してみよう
第4章 C++とC#で学ぶWiiRemoteプログラミング
第5章 WiiFlashを使ってみよう―ActionScript編
第6章 WiiFlashを使いこなそう―Processing編
第7章 WiiYourself!とC++で学ぶインタラクション基盤技術
第8章 インタラクション技術の実践的開発プロセス
第9章 アイディアストック・演習問題集
第10章 未来につながるWiiRemote

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 24cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

最先端のゲームやメディアアート作品など、コンピュータを使った新しい表現やクリエイションには「インタラクティブ技術」がつきもの。この本では、WiiRemote(Wiiリモコン)を使ったインタラクティブ技術を実現するプログラミングを、ActionScriptやProcessingから、C++、C#.NETまで幅広い言語で解説している。

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