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スタッフの“やる気”を引き出す法則

  • 石川和夫/著 石川 和夫(イシカワ カズオ)
    1958年栃木県宇都宮市生まれ。法政大学経済学部卒。株式会社セブン‐イレブン・ジャパンにおいて、OFC(スーパーバイザー)として7年間勤務。後、コンビニエンスストア3店とイタリアンレストラン2店を経営する会社の店長兼統括マネジャーとして勤務。現在は人材育成コンサルティング、コーチングを活用した管理職者向けのコミュニケーション力アップ研修、“単品管理”を活用したマーケティング研修、スーパーバイザー教育、講演、執筆、ビジネスコーチを中心に活動する。経済産業大臣認定中小企業診断士(中小企業診断協会:東京支部中央支会会員)

  • ページ数
    207p
  • ISBN
    978-4-7855-0341-3
  • 発売日
    2009年03月

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商品の説明

  • 目標管理や定期面談の成果を抜群に上げ、生産性や業績の向上に貢献する「コーチング・サイクル」の実務の教科書。

    目標管理・定期面談の成果をバツグンに上げられるコーチング・サイクルを解説。1目標の明確化から2解決策・実行策の検討、次に3実行の確認から4フィードバック。そして再び1の目標明確化へと循環するコーチング・サイクルが業績アップを実現する。
目次
第1章 スタッフの「働きがい」の変化と対応策
第2章 スタッフ一人ひとりの「成長過程」の把握と対応策
第3章 スタッフ一人ひとりの「行動パターン」の把握と対応策
第4章 スタッフとの「コミュニケーション環境を整える」:聞き方
第5章 スタッフのモチベーションを高める:認め方・ほめ方
第6章 スタッフの“考える力”を伸ばし、“潜在能力”を活かす:問いかけ方
第7章 スタッフの“成長”を促す「コーチング・サイクル」の実務

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

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