ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 日産V型6気筒エンジンの進化

  • 日産V型6気筒エンジンの進化

日産V型6気筒エンジンの進化

  • 瀬名智和/著 瀬名 智和(セナ トモカズ)
    1953年東京生まれ。学生時代は自動車部に所属、卒業して自動車メーカーに入社し、主としてエンジン実験部に在籍。その後部品メーカーに転じて、製品開発業務に携わる。現在は医療関係の機器を中心にした設計を請け負う事務所を主宰する。そのかたわら、自動車及び航空機関係の技術史を研究している

  • ページ数
    208p
  • ISBN
    978-4-87687-306-7
  • 発売日
    2008年11月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,000 (税込:2,160

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 83年セドリックが発売され、以来実に4半世紀以上、現在も進化を遂げつつスカイラインR35GT-R用VR38エンジンまで命脈を保つV6エンジンの軌跡を詳細に辿る。VG型からVQ型へ更にVQ-HR型へと進化したこのエンジンの開発プロセス・コンセプトが如何にエンジニアの深い思慮と苦闘の賜物かを知る。
目次
第1章 エンジン開発のプロセス
第2章 V型6気筒と直列6気筒との比較
第3章 日本初のV型6気筒VG型エンジンの開発
第4章 三つの日産の高性能エンジン
第5章 本命のVQエンジンの開発
第6章 VQエンジンの改良と追加エンジン
第7章 VQ‐HRエンジンの誕生
第8章 R35GT‐R用VR38エンジンの登場

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 日産V型6気筒エンジンの進化
  • 日産V型6気筒エンジンの進化

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中