ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 図解伝統的な教育理論に学ぶ授業づくりの基礎

  • 図解伝統的な教育理論に学ぶ授業づくりの基礎

図解伝統的な教育理論に学ぶ授業づくりの基礎

  • 長瀬荘一/著 長瀬 荘一(ながせ そういち)
    1950年生まれ。神戸大学教育学部卒業,神戸大学大学院教育学研究科修了。兵庫県公立小・中学校教諭,神戸大学附属中学校教諭及び副校長を経て,現在,神戸女子短期大学副学長・教授(教育心理学)

  • シリーズ名
    若い教師力アップ選書 1
  • ISBN
    978-4-18-244413-5
  • 発売日
    2008年12月

1,860 (税込:2,009

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 授業のプロに求められる「技」とは何か。教師が上手に教えれば、知識・理論や技能ばかりでなく考える力を高める。さらには学習に対する関心、意欲も身につける。本書によって若い教師が、子どもたちの学んだ力としての「学力」と「学習力」を育てるコツがわかる。
目次

第1章 伝統的な教育理論に学ぶ授業づくり
第2章 各種の学習理論を活かした授業づくり
第3章 学習の効率と深化を両立させる授業づくり
第4章 指導方法と学習形態を選択する授業づくり
第5章 教育評価の考え方を取り入れた授業づくり
第6章 子どもの学ぶ心理を活かした授業づくり

商品詳細情報

フォーマット 新書・選書
サイズ 22cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

  • 図解伝統的な教育理論に学ぶ授業づくりの基礎
  • 図解伝統的な教育理論に学ぶ授業づくりの基礎

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中