ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 戦略立案のテクニック 実務で使える20のツール

  • 戦略立案のテクニック 実務で使える20のツール

戦略立案のテクニック 実務で使える20のツール

  • 長島牧人/著 長島 牧人(ナガシマ マキト)
    ICU(国際基督教大学)教養学部(数学専攻)および早稲田大学法学部を卒業。ボストン・コンサルティング・グループ(東京事務所)、およびモニター・カンパニー(ボストンおよび東京事務所)にて10数年間、日米欧の企業および政府のコンサルタントとして、エレクトロニクス、自動車、薬品、金融、通信、流通、食品、素材など、多数の業界における企業戦略および事業戦略の立案に従事。現在、オフィス・N代表。投資家としてベンチャービジネスのスタートアップも手がける

  • ページ数
    340p
  • ISBN
    978-4-8171-9262-2
  • 発売日
    2008年05月

3,800 (税込:4,104

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 実務で使われる戦略分析手法を企業戦略、事業戦略、戦略展開の用途に分けて明快に解説。新版では、コア・コンピタンス経営、プロジェクト価値経営、ブルーオーシャーン戦略、コンジェイント分析、バランスト・スコアカード、シックスシグマのDMAICなどを新しく追加したほか、従来から引き継いだ手法も必要な改訂。
目次
第1部 企業戦略のための分析手法(業界構造分析
市場成長性分析
収益性分析
プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)
プロジェクト価値経営
コア・コンピタンス経営)
第2部 事業戦略のための分析手法(市場分析
コンジョイント分析
クラスター分析
製品市場分析
ブルーオーシャン戦略
競合コスト分析
競合反応分析
シナリオ分析
バリューチェーン・バリューシステム分析)
第3部 戦略展開のための分析手法(方針管理
バランスト・スコアカード(BSC)
シックスシグマのDMAICによる戦略実施
ABC分析
ベンチマーキング)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
版数 新版

ページの先頭へ

閉じる

  • 戦略立案のテクニック 実務で使える20のツール
  • 戦略立案のテクニック 実務で使える20のツール

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中