ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編

  • 実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編

実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編

  • 原田勉/著 原田 勉(ハラダ ツトム)
    神戸大学大学院経営学研究科教授。米スタンフォード大学よりPh.D.(経済学博士)、神戸大学より博士(経営学)取得。1997年神戸大学助教授。科学技術庁科学技術政策研究所客員研究官(1998‐99年)、INSEAD客員研究員(2003‐04年)、ハーバード大学フルブライト研究員(2004‐05年)を経て、2005年より現職。専門は経営戦略、技術マネジメント、産業組織論、経済成長論。研究活動のかたわら、さまざまな企業において、事業戦略、マーケティング戦略、技術戦略、組織戦略に関するレクチャーと戦略コンサルティングをミックスさせた新しい研修プログラムの企画・実行を行っている。主な著書・論文に「汎用・専用技術の相互浸透」『組織科学』(組織学会高宮賞(論文部門)受賞)、『知識転換の経営学』(東洋経済新報社、組織学会高宮賞(著書部門)、経営科学文献賞・奨励賞、日本ナレッジ・マネジメント学会研究奨励賞受賞)などがある

  • ISBN
    978-4-492-55558-3
  • 発売日
    2006年04月

2,200 (税込:2,376

現在、商品はございません。
「入荷お知らせ」をクリックし、メールアドレスを登録いただきますと、商品入荷時にメールでお知らせをさせていただきます。

詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 本書は、マーケティング戦略を立案するためのテキストです。現場で活躍するビジネスパーソンが、実践的なスキルを無理なく習得できるように、主要な分析手法について解説し、それらを実際に活用するためのケース演習を収録しています。
目次
第1章 マーケティングの全体像
第2章 顧客の特徴を理解する―市場セグメンテーション
第3章 主要顧客を選択する―ターゲティング
第4章 顧客の行動を理解する―DMU分析、DMP分析、KBF分析
第5章 他社との違いを打ち出す―ポジショニング
第6章 営業力を展開する―販売戦略、KPI分析

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

ビジネスプランの立案に必要不可欠なマーケティング戦略に焦点を当て、実際のビジネスの現場で役立つ分析手法の解説とケース演習。

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。(入荷状況によりメールが配信されない場合がございます。)
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

  • 実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編
  • 実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中