ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 自閉症 私とあなたが成り立つまで 自閉症の子の発達のみちすじを三項関係の視点で捉えなおす!

  • 自閉症 私とあなたが成り立つまで 自閉症の子の発達のみちすじを三項関係の視点で捉えなおす!

自閉症 私とあなたが成り立つまで 自閉症の子の発達のみちすじを三項関係の視点で捉えなおす!

  • 熊谷高幸/著 熊谷 高幸(クマガイ タカユキ)
    1947年愛知県の三河地方で生まれる。早稲田大学第一文学部で文学を学ぶが、卒業後、方向転換。法政大学夜間で2年間、東北大学大学院で4年間、心理学と障害児教育を学ぶ。福井大学教育地域科学部教授。専門は障害児心理学。特に、自閉症児の発達と教育について研究している

  • ページ数
    212,5p
  • ISBN
    978-4-623-04512-9
  • 発売日
    2006年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 重度自閉症から高機能自閉症まで,乳幼児期から青年期まで,長期的な視野で発達と教育についての見通しを与える。(特別支援教育図書総目録より)
目次
1章 どうしてやりとりができないのか?―三項関係の成り立ち
2章 どうしてことばが消えるのか?―折れ線現象
3章 どうしてことばが必要なのか?―「いま・ここ」にないものの表現
4章 どうして文字や機械が好きなのか?―認知のアンバランスとその利用
5章 どうしてこだわりを示すのか?―ルーチンづくりとルーチンくずし
6章 どうして会話が成り立たないのか?―過去や未来への視点合わせ
7章 どうして時間的見通しを持てないのか?―前頭葉機能障害仮説
8章 どうして人の心が読めないのか?―私・あなた・彼・彼女の視点
9章 私とあなたが成り立つまで―四段階発達モデルの提案

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

重度自閉症から高機能自閉症まで、乳幼児期から青年期まで、長期的な視野で発達と教育についての見通しを与える。(特別支援教育図書総目録より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 自閉症 私とあなたが成り立つまで 自閉症の子の発達のみちすじを三項関係の視点で捉えなおす!
  • 自閉症 私とあなたが成り立つまで 自閉症の子の発達のみちすじを三項関係の視点で捉えなおす!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中