ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ガツンと事業をつくれ! 花王で学んだ研究開発精神

  • ガツンと事業をつくれ! 花王で学んだ研究開発精神

ポイント倍率

ガツンと事業をつくれ! 花王で学んだ研究開発精神

  • 今村哲也/著 今村 哲也(イマムラ テツヤ)
    前花王株式会社執行役員ヘルスケア事業本部長。現在、キッコーマン株式会社常勤顧問。1967年慶應義塾大学工学部計測工学科応用物理研究室卒業。花王石鹸株式会社(現花王株式会社)入社。1979年米国Lehigh University(ペンシルバニア州)留学。1981年応用物理研究室室長。1985年FD事業部事業部長。1987年花王ダイダック駐在EVP。1990年情報科学研究所所長。1992年研究開発部門統括。2002年執行役員ヘルスケア事業開発部長。2005年キッコーマン株式会社常勤顧問。早稲田大学MOT研究所客員教授

  • ページ数
    244p
  • ISBN
    978-4-8201-1813-8
  • 発売日
    2005年09月

1,800 (税込:1,944

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ヘルシア緑茶、エコナ食用油、フロッピーディスク事業」の仕掛け人が、思いの丈を語る。
目次
第1章 自律した個人―自ら事業をつくる研究者(仕事ほどおもしろいものはない
思いがけない配属は勉強のチャンス ほか)
第2章 自律した組織―技術の目利き、事業の目利き、心の目利き(グローバル時代に必要な企業としての自律
技術・事業の目利きが企業を成長させる ほか)
第3章 フロッピーディスクの開発と新規事業化への挑戦(幻の花王製フロッピーディスク
栃木事業所への単身赴任 ほか)
第4章 エコナ油、ヘルシア緑茶が世に出るまで(取締役降格
事業を広い視点から見直す―食用油事業への挑戦 ほか)
第5章 新規事業を成功に導く鉄則(「死の谷」と「ダーウィンの海」
個性ある使命とは何か―会社寿命三〇年の壁を乗り越える ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • ガツンと事業をつくれ! 花王で学んだ研究開発精神
  • ガツンと事業をつくれ! 花王で学んだ研究開発精神

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中