ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 進化し続ける経営 SBIグループそのビジョンと戦略

  • 進化し続ける経営 SBIグループそのビジョンと戦略

進化し続ける経営 SBIグループそのビジョンと戦略

  • 北尾吉孝/著 北尾 吉孝(キタオ ヨシタカ)
    1951年兵庫県生まれ。1974年慶応義塾大学卒。同年、野村證券入社。1978年ケンブリッジ大学卒。1992年野村證券事業法人三部長。1995年ソフトバンク常務取締役。現在、SBIホールディングス代表取締役執行役員CEO。SBIホールディングスは、子会社にベンチャーキャピタルのソフトバンク・インベストメント、オンライン証券のイー・トレード証券、35年間固定金利の住宅ローン「グッド住宅ローン」を提供するSBIモーゲージ等の革新的な金融事業会社を有する総合金融グループ

  • ページ数
    215p
  • ISBN
    978-4-492-50146-7
  • 発売日
    2005年11月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • わずか6年で公開企業合算時価総額1兆円を超えたSBIグループの成長の秘密とは何か?自らの実践を通じて到達した経営論・企業観を余すところなく描き出す。
目次
序章 SBIグループ六年間の形成期(SBIグループ創設前夜
SBIグループ経営基盤の現況)
第1章 二大潮流が金融業界に構造変化をもたらした(日本版金融ビッグバン
インターネット革命
金融業の近未来像=総合金融カンパニー
SBIグループ企業の「企業価値」観
SBIグループ企業の経営理念
事業構築の三つの基本観)
第2章 組織戦略の変遷と深化(数字で見る業容の拡大
SBIグループの変遷・五つのステージ)
第3章 新生SBIグループのビジョン(SBIグループビジョン策定の基準
企業価値の極大化を図る
合算時価総額三年後三兆円、五年以内五兆円を目指す
「強い企業」から「強くて尊敬される企業」を目指す)
第4章 ビジョン実現のための四つの戦略(新事業分野への進出を通じた企業生態系のさらなる拡大
コーポレート・コミュニケーション(CC)戦略の強化
強固な企業文化の創造
戦略的投資としての社会貢献)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

著者自らリードしてきたネットビジネス・ネット金融の流れを整理し、次の成長ステージへのビジョンと戦略を提示する。

ページの先頭へ

閉じる

  • 進化し続ける経営 SBIグループそのビジョンと戦略
  • 進化し続ける経営 SBIグループそのビジョンと戦略

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中