ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アイデアのつくり方 Level 5

  • アイデアのつくり方 Level 5

アイデアのつくり方 Level 5

  • ジェームス・ウェブ・ヤング/著 ヤング,ジェームス・ウェブ(Young,James Webb)
    1886‐1973。アメリカ、ケンタッキー州生まれ。10代のころからさまざまな職業を体験し、26歳でアメリカ最大の広告代理店トムプソン社に入社。すぐに頭角を現し、広告の制作に手腕を振るう。42歳で一線を退いた後は、シカゴ大学で教鞭をとるかたわら、出版、通信販売などさまざまな仕事を手がけた。トムプソン社の常任最高顧問、アメリカ広告代理行協会の会長などを歴任

  • シリーズ名
    洋販ラダーシリーズ
  • ページ数
    63p
  • ISBN
    978-4-89684-095-7
  • 発売日
    2005年08月

800 (税込:864

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「どうすればアイデアを手に入れることができるのか」。広告業界の第一線で活躍してきた著者が、この問いかけに真っ向から取り組んだ。アイデアは突然浮かんでくるのか、生まれもった特別な才能が必要なのか。そうではない。アイデアをつくる作業は、自動車の製造と同じ流れ作業なのだ。アイデアを生み出すための公式を惜しみなく紹介し、約半世紀にわたって読み継がれてきたクリエイターのバイブル。
目次
How It Started
The Formula of Experience
The Pareto Theory
Training the Mind
Combining Old Elements
Ideas Are New Combinations
The Mental Digestive Process
“Constantly Thinking About It”
The Final Stage
Some After‐Thoughts

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 18cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • アイデアのつくり方 Level 5
  • アイデアのつくり方 Level 5

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中