ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 感性と社会 こころと技術の関係を問いなおす

  • 感性と社会 こころと技術の関係を問いなおす

感性と社会 こころと技術の関係を問いなおす

  • ISBN
    978-4-8460-0307-4
  • 発売日
    2004年12月

3,000 (税込:3,240

現在、商品はございません。
「入荷お知らせ」をクリックし、メールアドレスを登録いただきますと、商品入荷時にメールでお知らせをさせていただきます。

詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「こころ」を豊かにする技術とは何か。モード、建築、デザイン、メディア、ライフスタイルなどの諸相から技術社会における感性の役割を再評価し、21世紀に求められる「モノづくり」のあり方を探る。感性社会学への誘い。
目次
感性社会学の射程
モノづくりと感性―日本的感性の発信
西と東を結ぶ道―モードの視点から見た「感性」の機能
産業社会とパートナーシップ
モニュメントの感性
生命のかたち―フンデルトヴァッサーの建築
鉄とガラスの造形
「美学的感性」と「デザイン的感性」―デザインの歴史をめぐって
複製の感性
感性とライフスタイル―感性社会学の一視座

商品詳細情報

フォーマット 単行本
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。(入荷状況によりメールが配信されない場合がございます。)
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

  • 感性と社会 こころと技術の関係を問いなおす
  • 感性と社会 こころと技術の関係を問いなおす

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中