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新しい観光振興 発想と戦略

  • 長谷政弘/編著 長谷 政弘(ハセ マサヒロ)
    現在、日本大学商学部教授・明治大学商学部講師。総合観光学会会長。専攻分野は観光学、観光マーケティング論。昭和12年東京都生まれ、日本大学商学部卒業・同大学院商学研究科博士課程満期退学。日本大学商学部副手・助手・専任講師・助教授・コロンビア大学経営大学院客員研究員(米国)・教授となり、現在に至る。その間、日本観光学会副理事長・日本商業学会理事および(学)日本大学理事・大学院商学研究科長・商学部長などを歴任

  • ISBN
    978-4-495-36941-5
  • 発売日
    2003年06月

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商品の説明

  • 先進地域20の事例から、観光地、新しい観光イベント、特産品をどう発想するか、いかに戦略するかのノウハウやヒントを示した実践のための指針書。これからの観光振興の方向性を示す。
目次
第1章 新しい観光振興に何が求められるか(地域振興の核―観光振興って何だ
観光振興を成功させるには ほか)
第2章 観光地の発想と戦略(グリーン・ツーリズム
エコツーリズム ほか)
第3章 観光イベントの発想と戦略(歴史・文化イベント
環境イベント)
第4章 特産品の発想と戦略(完結型特産品
展開型特産品)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

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