ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 中学校数学+総合学習 4

  • 中学校数学+総合学習 4

中学校数学+総合学習 4

  • 横地清/監修 菊池乙夫/編集 横地 清(ヨコチ キヨシ)
    1922年、愛知県生まれ。1945年、東京文理科大学数学科卒業。和光大学教授、山梨大学教授、東海大学教授を歴任。現在、北京師範大学・内蒙古師範大学・東北師範大学・華中科技大学、客員教授

    菊池 乙夫(キクチ ツギオ)
    1928年、岩手県生まれ。1954年、東京理科大学数学科卒業。東京都墨田区寺島中学校、東村山第三・第五中学校、日本大学第三中学・高校、浦和実業学園高校、を経て現在、数学教育実践研究会会長、算数・数学教育21世紀セミナー代表

  • 巻の書名
    情報教育の展開
  • 巻の著者名
    横地清/監修 菊池乙夫/編集
  • ページ数
    123p
  • ISBN
    978-4-18-105917-0
  • 発売日
    2002年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,760 (税込:1,901

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 数学を基盤とする総合学習「情報教育」には次の目的がある。(1)中学生に必要な情報機器の活用(2)情報機器の役割の理解(3)情報機器の発展などを中学生に挑戦させる
目次
テーマ1 私たちの街づくりを進めよう!―数学と自分自身との出会い発見(テーマの概要
テーマの展開予想
生徒の実践内容と活動の実際
学習内容の確認テスト問題例
テーマのまとめと展望)
テーマ2 国内旅行の計画をたてよう!―全行程をダイヤグラムに
テーマ3 コンピュータで君も芸術家―美術と数学的画法の世界
テーマ4 長安とパリの街路―サンプリングと統計処理
テーマ5 データが未来を語る―統計的手法を活用する予測と検証

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

  • 中学校数学+総合学習 4
  • 中学校数学+総合学習 4

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中