ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 人づきあいの技術 社会的スキルの心理学

  • 人づきあいの技術 社会的スキルの心理学

人づきあいの技術 社会的スキルの心理学

  • シリーズ名
    セレクション社会心理学 20
  • ISBN
    978-4-7819-0966-0
  • 発売日
    2000年10月

1,650 (税込:1,815

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 人づきあいの上手・下手を、「社会的スキル」とよばれる人間関係の技術論の観点から解説。
目次
社会的スキルという考え方/人の話を聴くスキル/自分を主張するスキル/対人葛藤に対処するスキル/社会的スキルのモデルと構造/社会的スキルとは何か/社会的スキルを測る/社会的スキルの不足がもたらすもの/社会的スキルをトレーニングする/社会的スキルをめぐる問題と今後の展開

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

人づきあいの上手な人と下手な人──.このちがいはどこから生まれるのでしょうか? どうすれば,自分の感情をはっきりと表し,権利や要求をしっかりと主張しながらも,人に嫌われないでいられるのでしょうか? 本書ではこの人づきあいの問題を「社会的スキル」とよばれる人間関係の技術論の観点から考えていきます.

ページの先頭へ

閉じる

  • 人づきあいの技術 社会的スキルの心理学
  • 人づきあいの技術 社会的スキルの心理学

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中