ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • LDラベルを貼らないで! 学習困難児の可能性

  • LDラベルを貼らないで! 学習困難児の可能性

LDラベルを貼らないで! 学習困難児の可能性

  • 玉永公子/著 玉永 公子(タマナガ キミコ)
    1943年、台湾生まれ。大分大学教育学部卒業後、大分県と東京都で養護学校教諭、東京都の小学校教諭、教育委員会委託教育相談員を経て、1980年アメリカに留学。南カリフォルニア大学で修士号(特殊教育)を取得。帰国後、東京都内の教育センターで教育カウンセラーに携わる。その後再度留学し、1993年に博士号(教育心理学)を取得して帰国。1994年以降、病院の心理職やボランティアでの心理カウンセラーを日本国内で続ける。現在、カリフォルニア州トーランス市に所在するシグマ・スクール(州認可の小・中・高教育を行う私立現地校)の教育・心理カウンセラー。学校心理士、日本教育心理学会員、日本心理臨床学会員、日本健康心理学会員。カリフォルニア在住

  • ISBN
    978-4-8460-0173-5
  • 発売日
    2000年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,760

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • LDとは“学び方の違い”である。けっして絶対的な障害ではない。個別に丁寧にかかわることで、子供の可能性を引き出すことができる。
目次
1 LDとは何か(LDの意味するもの
LDは“障害”なのか ほか)
2 アメリカにおけるLD認識の現状(アメリカのLD認識
LDは学び方の違い ほか)
3 LDと判断された子供たち(LD状態は克服できる
問題児だったエジソンとアインシュタイン ほか)
4 LD児の認識力と自己概念(LD児の思考能力
LD児の自己概念 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • LDラベルを貼らないで! 学習困難児の可能性
  • LDラベルを貼らないで! 学習困難児の可能性

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中