ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 商品企画七つ道具 新商品開発のためのツール集

  • 商品企画七つ道具 新商品開発のためのツール集

商品企画七つ道具 新商品開発のためのツール集

  • ISBN
    978-4-8171-0287-4
  • 発売日
    1995年11月

3,000 (税込:3,240

現在、商品はございません。
「入荷お知らせ」をクリックし、メールアドレスを登録いただきますと、商品入荷時にメールでお知らせをさせていただきます。

詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • “横並び・模倣”の商品戦略から新たな発想を探って、いかに創造型企業へ転換するか。本書は、独創的で“売れる”商品を企画するための方法として開発された「商品企画七つ道具」の全体像とシステムの考え方、活用の手順を実践的に解説。TQM『TQC』とマーケティングの融合をはかる注目の1冊。
目次
第1部 商品企画七つ道具の提唱(商品企画のめざすもの―感動を与える商品企画
商品企画七つ道具「P7」とは―商品企画のシステム化
総合事例「OLのための元気ゼリー」の企画)
第2部 商品企画七つ道具の解説(グループインタビュー―ニーズを発掘する手法
アンケート調査―ニーズを検証する手法
ポジショニング分析―商品を比較し方向づけする手法
発想チェックリスト―アイデアをダイレクトに発想する方法
表形式発想法―システマティックにアイデア発想する手法
コンジョイント分析―最適化の手法
品質表―設計とのリンクの手法)
第3部 商品企画七つ道具活用のQ&A

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。(入荷状況によりメールが配信されない場合がございます。)
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

  • 商品企画七つ道具 新商品開発のためのツール集
  • 商品企画七つ道具 新商品開発のためのツール集

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中