ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • QCストーリーとQC七つ道具 失敗しない改善の手順と手法

  • QCストーリーとQC七つ道具 失敗しない改善の手順と手法

QCストーリーとQC七つ道具 失敗しない改善の手順と手法

  • 内田治/著 吉富公彦/著 内田 治
    東京情報大学総合情報学部総合情報学科・准教授。品質経営研究所、品質管理コンサルタントを経て現職。主な専門領域は、統計的品質管理、実験計画法、多変量解析、データマイニングなど

    吉富 公彦
    1986年新日本無線(株)入社。電子デバイス部品の生産技術に携わる。2001年より社内の品質管理教育を担当。その後、品質マネジメントシステムの事務局業務にも携わる。社外括動として、2006年より日科技連の品質管理セミナーベーシックコース(以下BC)講師。2011年より同品質管理入門コース講師も兼任。2014年よりBC東京クラスST分科会委員長、同班別研究会主任講師。2010年より日本規格協会の通信講座による品質管理中級コースの教材検討委員会委員および講師

  • ページ数
    188p
  • ISBN
    978-4-8207-2618-0
  • 発売日
    2017年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 問題解決の基本的な手順であるQCストーリー、データに基づく論理的な分析手法であるQC七つ道具。QCストーリーのどの場面でQC七つ道具をどう使うか!
  • ※発売日が変更になりました
    9月下旬→9月29日
目次
第1章 カイゼンと問題解決
第2章 QCストーリー
第3章 QC七つ道具
第4章 QCストーリーとQC七つ道具の対応
第5章 新QC七つ道具
第6章 QC七つ道具による要因の解析
第7章 いろいろな問題解決法
第8章 QC七つ道具の誤った作り方・使い方
付録 ExcelによるQC七つ道具

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

QCは手法的なQC七つ道具が有名で、解説書も多数存在します。一方、カイゼンの進め方としてのQCストーリーに対する解説書も出版されてはいます。
ただ、カイゼンを進める上で、その手順・手法は表裏一体の存在で、QCストーリーの手順のどこで、QC七つ道具をどうやって上手く使うかについては、大きく取り上げられている書籍はありません。
親和性の高いQCストーリーとQC七つ道具の関係性を本書のメインテーマとしています。「どのような場面でどの手法を使うか」を解説する「カイゼンの王道」的な書籍です。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • QCストーリーとQC七つ道具 失敗しない改善の手順と手法
  • QCストーリーとQC七つ道具 失敗しない改善の手順と手法

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中