ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アクティブ・ラーニングの基本と授業のアイデア 主体的な学びで、学力を伸ばす!

  • アクティブ・ラーニングの基本と授業のアイデア 主体的な学びで、学力を伸ばす!

アクティブ・ラーニングの基本と授業のアイデア 主体的な学びで、学力を伸ばす!

  • 宮崎猛/編著 宮崎 猛
    創価大学教職研究科教授。創価大学法学部卒。早稲田大学博士課程(教育学研究科)単位取得満期退学。修士(教育学、国際政治学)。高校教員(社会科・公民科)、早稲田大学非常勤講師、創価大学教育学部准教授、インディアナ大学客員研究員などを経て現職

  • シリーズ名
    ナツメ社教育書ブックス
  • ページ数
    223p
  • ISBN
    978-4-8163-6188-3
  • 発売日
    2017年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,000 (税込:2,160

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 高校教師のためのアクティブ・ラーニング実践導入法。アクティブ・ラーニングの様々な手法と各教科ごとの実践を具体的にわかりやすく解説。
目次
第1章 アクティブ・ラーニングとは何か(高校へのアクティブ・ラーニング導入にあたって
踏まえておきたい高校現場の実践 ほか)
第2章 アクティブ・ラーニングの手法(ライトなアクティブ・ラーニングとして
チャレンジングなアクティブ・ラーニングとして)
第3章 アクティブ・ラーニングの実践(外国語 コミュニケーション英語1
外国語 コミュニケーション英語2 ほか)
第4章 本質的なアクティブ・ラーニング実践のために(米国におけるALの背景
近年の米国ALの動向 ほか)

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

  • アクティブ・ラーニングの基本と授業のアイデア 主体的な学びで、学力を伸ばす!
  • アクティブ・ラーニングの基本と授業のアイデア 主体的な学びで、学力を伸ばす!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中