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  • このフレーズが決め手! 伝わる敬語の基本 (超役立つ! 社会人の常識手帳)

  • このフレーズが決め手! 伝わる敬語の基本 (超役立つ! 社会人の常識手帳)

このフレーズが決め手! 伝わる敬語の基本 (超役立つ! 社会人の常識手帳)

  • 岩下宣子/監修 岩下 宣子
    NPOマナー教育サポート協会理事長。現代礼法研究所主宰。財団法人日本電信電話ユーザー協会もしもし検定専門委員。共立女子短期大学卒業。全日本作法会の故内田宗輝氏、小笠原流・故小笠原清信氏のもとで学ぶ。1985年に現代礼法研究所を設立。マナーデザイナーとして、企業、学校、公共団体などで指導や研修、公演などで活躍中

  • シリーズ名
    超役立つ!社会人の常識手帳
  • ページ数
    175p
  • ISBN
    978-4-8163-6114-2
  • 発売日
    2016年11月

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商品の説明

  • ビジネスに必要な敬語がシチュエーション別にわかる!すんなり身につく「適切・適度」な敬語の基礎。


    ■フレーズで身につく敬語の基礎
    社会人であれば常識として知っておきたい敬語を、フレーズごと掲
    載。上司への言葉づかいや、先方との話し方、ビジネスメールの定
    型文まで、例文を読んでいくだけで、基本的な敬語が身に付きます。

    ■シチュエーション別掲載で必要な敬語が見つけやすい!
    社内、社外、メール、プライベートなど、場面ごとによく使う敬語
    を、フレーズごと掲載。今知りたい敬語をすぐに引けるよう、工夫
    しています。

    ■別冊で電話敬語をカバー。もう職場の電話が怖くない!
    取り外して使える別冊「電話の敬語」付き。ビジネスの現場で電話
    をかけるとき/受けるときの基本マナーや敬語フレーズを満載しま
    した。デスクに忍ばせておけば、もう職場の電話は怖くありません!
目次
第1章 敬語の基本(敬語の原則
よくある間違い表現)
第2章 社内での敬語(社内敬語の基本
社内で使う敬語)
第3章 社外での敬語(社外敬語の基本
社外で使う敬語)
第4章 ビジネスメールでの敬語(ビジネスメールの基本
これが読みやすいメールのルール!
ビジネスメールでの敬語)
第5章 日常会話での敬語(日常会話の基本
日常会話での敬語)

商品詳細情報

サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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