ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 入門オークション 市場をデザインする経済学

  • 入門オークション 市場をデザインする経済学

入門オークション 市場をデザインする経済学

  • ティモシー・P・ハバード/著 ハリー・J・パーシュ/著 安田洋祐/監訳 山形浩生/訳 ハバード,ティモシー・P.(Hubbard,Timothy P.)
    コルビー大学経済学助教授

    パーシュ,ハリー・J.(Paarsch,Harry J.)
    ブリティッシュコロンビア大学とウェスタンオンタリオ大学で教鞭を執ってから、アイオワ大学経済学教授とヘンリー・B・ティッピービジネスカレッジのロバート・ジェンセン研究フェローを兼任し、その後メルボルン大学経済学部長となった。2011年から2014年にかけて、Amazon.comの応用経済学者とデータ科学者として勤務

    安田 洋祐
    1980年生まれ。政策研究大学院大学助教授を経て、大阪大学准教授。専門はゲーム理論、産業組織論、マーケット・デザイン

    山形 浩生
    1964年生まれ。評論家・翻訳家

  • ページ数
    280p
  • ISBN
    978-4-7571-2361-8
  • 発売日
    2017年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,400 (税込:2,592

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ローマ帝国からオンライン広告まで。経済を動かす「オークション」の理論と実際!「数式が一切登場しないにもかかわらず内容に富んだ、理想的なオークションのテキスト!」(安田洋祐氏)
目次
第1章 オークション形式と値づけのルール
第2章 オークションのモデル化
第3章 入札者の行動
第4章 その他の想定やルール
第5章 調達
第6章 インターネットオークション
第7章 複数単位オークション、複数財オークション
第8章 オンライン広告オークション
第9章 考察

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
原題 原タイトル:AUCTIONS
対象年齢 一般

商品のおすすめ

最先端の実用的な経済学と言われる「マーケット・デザイン」を代表する分野「オークション」のコンパクトで明解な入門書。この分野の第一人者である安田洋祐が監訳、明快な訳で定評のある山形浩生の翻訳。

「数式が一切登場しないにもかかわらず内容に富んだ理想的なオークションのテキスト」(安田洋祐)
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 入門オークション 市場をデザインする経済学
  • 入門オークション 市場をデザインする経済学

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中