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  • デジタルが変えるアニメビジネス

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デジタルが変えるアニメビジネス

  • 増田弘道/著 増田 弘道
    1954年北海道生まれ。株式会社ビデオマーケット常勤監査役。社団法人日本動画協会事業委員会副委員長。法政大学卒業後、キティ・レコード入社、トドプレス(現ソトコト)、株式会社ブロンズ新社などを経て、2000年アニメ制作会社マッドハウス代表取締役、2005年株式会社ビデオマーケット取締役

  • ページ数
    234p
  • ISBN
    978-4-7571-2356-4
  • 発売日
    2016年03月

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商品の説明

  • 2006年をピークに売上が下降していった日本のアニメは、2013年以降は再び売上増の急成長期に入った。そして、2016年は空前の制作本数が予定されている。アニメ制作におけるデジタル化はアメリカから始まったが、日本にも浸透して新たな時代を迎えている。日米のテレビ文化・劇場文化、技術のあり方やプロダクションの制作現場を比較し、ネット配信など新たなメディアも考察して、日本のアニメのさらなる可能性を探る。
目次
第1章 史上最高売上後の2016年クライシス
第2章 アニメビジネスの歴史とデジタル化への道
第3章 アニメとマンガ
第4章 日本とアメリカのメディア生態系
第5章 アメリカがたどった3DCGアニメーションへの道
第6章 まったく変わるアニメビジネス
終章 すべてのアニメはCGになる

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

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