ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • マネジメント基礎力 はじめてリーダーになる人の本

  • マネジメント基礎力 はじめてリーダーになる人の本

ポイント倍率

マネジメント基礎力 はじめてリーダーになる人の本

  • 中西晶/著 家田武文/著 NTTデータ人事部人財開発担当部長/NTTデータユニバーシティ代表取締役社長、兼務。立教大学経済学部経営学科卒業。産業能率大学にて各種通信教育開発、営業戦略・経営戦略、組織・人事戦略に関するコンサルティングに従事。その後、アンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)チェンジマネジメントグループに所属。ヴェクタントのASP開発部長を経て、2001年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

  • ページ数
    253p
  • ISBN
    978-4-7571-2241-3
  • 発売日
    2009年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,900 (税込:2,052

メーカーに在庫確認

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 見失いがちなマネジメントの「基礎力」について考え、再確認することを狙いとし、特に現場のリーダークラスが行う「マネジメントの基本」「他者と協働しながら行う仕事の仕方の基本」をわかりやすい事例などを交えながら解説。
目次
第1章 リーダーに求められること(プレーヤーとリーダーの違いを認識しよう
リーダーとして職場でなすべきこと・必要なこと
リーダーシップとは何か)
第2章 目標を定める(目標と目標設定について考える前に
目標の意味
目標設定のプロセス
目標設定上の留意点
目標設定の落とし穴)
第3章 業務を遂行する(業務遂行の基本はマネジメントサイクル
計画策定のステップ
職務の設計と実行管理こそキーポイント
問題解決)
第4章 チームを動かす(チームとは何か
チームのライフサイクルとリーダー行動
チームを活性化する
集団が持つ集団ならではの特徴にも配慮する
メンバーの動機づけと育成)
第5章 情報を共有し活用する(コミュニケーションを考える
情報共有のしくみを作る
情報活用のポイント)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • マネジメント基礎力 はじめてリーダーになる人の本
  • マネジメント基礎力 はじめてリーダーになる人の本

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中