ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 現場力を鍛える 「強い現場」をつくる7つの条件

  • 現場力を鍛える 「強い現場」をつくる7つの条件

ポイント倍率

現場力を鍛える 「強い現場」をつくる7つの条件

  • 遠藤功/著 遠藤 功(エンドウ イサオ)
    株式会社ローランド・ベルガー代表取締役COO。早稲田大学大学院アジア太平洋研究科客員教授。早稲田大学商学部卒業。米国ボストンカレッジ経営学修士(MBA)。三菱電機株式会社、米系戦略コンサルティング会社を経て、現在は欧州系最大の戦略コンサルティング・ファームであるローランド・ベルガーの日本法人代表取締役。グローバル戦略、リストラクチャリング、オペレーション戦略などの分野において、戦略策定のみならず実行支援を伴った「結果の出る」コンサルティングとして高い評価を得ている。早稲田大学ビジネススクールでは、経営戦略論、オペレーション戦略論を担当し、現場力の実践的研究を行っている。青山学院大学非常勤講師

  • ページ数
    199p
  • ISBN
    978-4-492-53171-6
  • 発売日
    2004年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • トヨタ、花王、アスクル、ドン・キホーテ、「強い企業」は皆「強い現場」を持つ企業だった!早稲田大学ビジネススクールの人気講座「現場学」の授業内容をもとに体系化。
目次
序章 素朴な疑問
第1章 「強い現場」とは何か(「強い企業」の条件
「現場力」とは何か
オペレーショナル・エクセレンスの追求 ほか)
第2章 「強い現場」の七つの条件(「強い現場」の成功の方程式
第一の条件:企業哲学としての「現場力」
第二の条件:脱・事なかれ主義 ほか)
第3章 「強い現場」をどうつくるのか(「否定」する力
ツボ割りの知恵
改善と改革 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 現場力を鍛える 「強い現場」をつくる7つの条件
  • 現場力を鍛える 「強い現場」をつくる7つの条件

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中