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世界一訪れたい日本のつくりかた

  • デービッド・アトキンソン/著 アトキンソン,デービッド(Atkinson,David)
    小西美術工藝社代表取締役社長。三田証券社外取締役。元ゴールドマン・サックス金融調査室長。裏千家茶名「宗真」拝受。1965年イギリス生まれ。オックスフォード大学「日本学」専攻。1992年にゴールドマン・サックス入社。日本の不良債権の実態を暴くレポートを発表し、注目を集める。2006年にpartner(共同出資者)となるが、マネーゲームを達観するに至り2007年に退社。2009年、創立300年余りの国宝・重要文化財の補修を手掛ける小西美術工藝社に入社、2011年に同社会長兼社長に就任

  • ページ数
    321p
  • ISBN
    978-4-492-50290-7
  • 発売日
    2017年07月

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商品の説明

  • 国際観光客18億人の「大観光時代」を迎える世界で、日本が勝ち抜くためのバイブル。「山本七平賞」受賞『新・観光立国論』の続編。

    【観光業を大進化させたベストセラー『新・観光立国論』著者の“最新”提言!】

    過去数年で、日本は「観光の後進国」から「発展途上国」になりました。
    さまざまな実績が出始めており、街で外国人観光客を見かける機会も増えました。

    しかし、日本の潜在能力を考えると、まだまだこんなものではありません。
    日本は、やるべきことをやりさえすれば、「世界第5位の観光大国」になれる潜在能力があります。

    本書では、日本が「6000万人の外国人観光客」を招致できる
    真の「観光先進国」になるためにとるべき方策を、あますところなく解説します。


    ■どう分析するか?
    →フランス人よりもドイツ人を呼ぶべき理由
    →観光収入の9割は「これ」で決まる
    →日本の「地の利」が最強な理由

    ■何を整備するか?
    →「サービス」の概念を根本から改めよう
    →日本人だけが気づいていない「観光資源」とは
    →カジノは最強の「集金システム」である

    ■いかに発信するか?
    →「翻訳」はもう止めよう
    →外国人には「意味不明」な写真とは
    →「&Tokyo」がダメなわけ 他
目次
第1章 日本の「実力」は、こんなものじゃない―「大観光時代」を迎える世界と日本の現状
第2章 「どの国から来てもらうか」がいちばん大切―国別の戦略を立てよう
第3章 お金を使ってもらう「魅力」のつくりかた―「昭和の常識」を捨てて、質を追究しよう
第4章 自然こそ、日本がもつ「最強の伸び代」―「長く滞在してもらう」ことを考えよう
第5章 「誰に・何を・どう伝えるか」をもっと考えよう―「So what?テスト」でうまくいく
第6章 儲けの9割は「ホテル」で決まる―「高級ホテル」をもっと増やそう
第7章 観光は日本を支える「基幹産業」―あらゆる仕事を「観光業化」しよう

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

【観光業を大進化させたベストセラー『新・観光立国論』著者の“最新”提言!】

過去数年で、日本は「観光の後進国」から「発展途上国」になりました。
さまざまな実績が出始めており、街で外国人観光客を見かける機会も増えました。

しかし、日本の潜在能力を考えると、まだまだこんなものではありません。
日本は、やるべきことをやりさえすれば、「世界第5位の観光大国」になれる潜在能力があります。

本書では、日本が「6000万人の外国人観光客」を招致できる
真の「観光先進国」になるためにとるべき方策を、あますところなく解説します。


■どう分析するか?
→フランス人よりもドイツ人を呼ぶべき理由
→観光収入の9割は「これ」で決まる
→日本の「地の利」が最強な理由

■何を整備するか?
→「サービス」の概念を根本から改めよう
→日本人だけが気づいていない「観光資源」とは
→カジノは最強の「集金システム」である

■いかに発信するか?
→「翻訳」はもう止めよう
→外国人には「意味不明」な写真とは
→「&Tokyo」がダメなわけ 他
(「近刊情報」より)

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