ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • タイミングをつかみとる人、はずす人 「ベストタイミング」がわかる22の実践場面 Timing Management

  • タイミングをつかみとる人、はずす人 「ベストタイミング」がわかる22の実践場面 Timing Management

ポイント倍率

タイミングをつかみとる人、はずす人 「ベストタイミング」がわかる22の実践場面 Timing Management

  • ページ数
    213p
  • ISBN
    978-4-478-73342-4
  • 発売日
    2006年12月

1,429 (税込:1,543

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • タイミングは「よかった」「悪かった」と振り返るものではなく、予測しつかみとることで仕事や人間関係がうまくいく。そのメソッドを公開。

    「いいタイミングだった」「タイミングが合わない」等、私たちは起こったことを振り返って「タイミング」という言葉を使うことが多いが、ある行動を起こす「最良の機」は自らのビジョン・価値観をベースに観察力や予測・判断力を駆使して積極的につかみとるもの。そのための方法、タイミングマネジメントをビジネス上の様々な場面を例にとりながら示す。
目次
はじめに
プロローグ 「タイミングマネジメントィ」 優先順位を決めるための新しい視点
To do リスト(事柄)に振り回されていませんか? ほか

第1部 タイミングをつかむ機軸と3つの力
機軸「価値観とビジョンからの出発」――タイミングをつかむエンジンになるもの ほか

第2部  タイミングをつかむ実践場面
1 挨拶のタイミング
2 ほめるタイミング
3 叱る&フォローするタイミング
4 「ありがとう」を言うタイミング
5 謝るタイミング
6 声がけをするタイミング
7 始めるタイミング
8 捨てるタイミング、やめるタイミング
9 断るタイミング
10 指示を出すタイミング
11 情報を共有するタイミング
12  意見を聴くタイミング
13 相談するタイミング
14 報告するタイミング
15 確認するタイミング
16 連絡するタイミング
17 質問するタイミング、質問を受けるタイミング
18 意見を言う(発言する)タイミング
19 魅せるタイミング
20 我慢させるタイミング、我慢する(待つ)タイミング
21 リフレッシュする(させる)、リラックスする(させる)タイミング
22 贈るタイミング、誘うタイミング

エピローグ あらゆる場面でタイミングをつかむ!

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • タイミングをつかみとる人、はずす人 「ベストタイミング」がわかる22の実践場面 Timing Management
  • タイミングをつかみとる人、はずす人 「ベストタイミング」がわかる22の実践場面 Timing Management

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中