ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 1秒で「気がきく人」がうまくいく

  • 1秒で「気がきく人」がうまくいく

ポイント倍率

1秒で「気がきく人」がうまくいく

  • 松澤萬紀/著 松澤 萬紀
    日本ホスピタリティー・マナー研究所・代表。幼少期よりCA(客室乗務員)に憧れ、8回目の試験で念願のCAに合格。ANA(全日空)のCAとして12年間勤務する。トータルフライトタイムは8585.8時間(地球370周分)。在職中に、「社内留学制度」に合格し、西オーストラリアに留学。現地学生とともに「ホスピタリティー」を学ぶ。ANA退社後は、ホスピタリティー・マナー講師、CS(顧客満足度)向上コンサルタントとして活動。「礼法講師」資格、「日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー」資格も持ち、「笑顔と思いやりからはじまるマナー」を、「3つのK(行動・気づき・心)」ですぐに行動化できることを目的とした人財育成を行う

  • ページ数
    211p
  • ISBN
    978-4-478-06893-9
  • 発売日
    2016年07月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,512

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ANA客室乗務員として12年。
    500万人のお客様から学んだ、
    「気がきく人」の1秒の習慣とは?
    人間関係・仕事・お金・幸せ・男女・人生の悩みが解決する!

    私は、ANAの客室乗務員(CA:キャビン・アテンダント)として、12年間在籍し、
    地球370周分、500万人以上のお客様のご対応をさせていただきました。

    また、CAを辞めて、マナー講師になってからも、
    経営者、著者の先生方、芸能関係、他社の航空関係の方々など、
    多くの優秀な方々から、たくさんの学びをいただきました。

    その業界で、ダントツの成果を上げている方々に共通していたのは、
    ほんの一瞬、ほんの「1秒」という短い時間の中で判断をくだし、
    非常に「気がきく習慣」を、いつも実行されているということです。

    ANAには、
    「小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣に」
    という言葉があります。

    意識さえしないような「小さいこと」「当たり前のこと」を
    普段から真剣に取り組んでいれば、やがては大きな信頼につながります。

    反対に、「小さいこと」「当たり前のこと」を、ないがしろにしたとたん、
    信頼は損なわれてしまいます。

    本書では、1秒で「気がきく人」になるために必要な
    「38の習慣」を、次の5つの項目、

    ●第1章【気づかい】「1秒の気づかい」で人間関係がよくなる
    ●第2章【機会】あなたも「チャンスがやってくる人」になれる
    ●第3章【習慣】気がきく人の「1秒の習慣」を身につける
    ●第4章【言葉】人生を劇的に変える「言葉」の魔法
    ●第5章【行動】「行動を起こす」ことで、すべてが変わりだす

    に分けて、私の経験を交えながら、お話させていただきます。

    ・「靴のキレイさ」に、その人の内面があらわれる
    ・一流の人の共通点は、「悪口」を絶対に言わないこと
    ・名物校長が教えてくれた、子どもを元気にする「3かけ」
    ・「笑顔・挨拶・丁寧」こそが、感じのいい人の条件
    ・「オルタネート仕事術」で、不測の事態でも結果を出す
    ・大人としての「ニックネーム」の使い方
    ・「やれる! できる! 大丈夫! 」で限界は超えられる

    などなど、
    99%の人がやっていないことですが、
    やろうと思えば誰でも実行できる「たった1%の習慣」であり、
    たった「1秒」意識することで、はじめられる習慣なのです。

    500万人以上のお客様をはじめ、多くの優秀な方々から学ばせていただいたことを、
    本書で、わかりやすくお伝えできればと思っております。

    最終的には、人生の幸せは「人間関係の充実」に他なりません。
    そのために、99%の人がやっていない、たった「1%の習慣」を、
    たった「1秒」意識することからはじめましょう!
目次
第1章 気づかい―「1秒の気づかい」で人間関係がよくなる(「靴のキレイさ」に、その人の内面があらわれる
一流の人の共通点は、「悪口」を絶対に言わないこと ほか)
第2章 機会―あなたも「チャンスがやってくる人」になれる(「スマップ」の木村拓哉さんは、どうしてCAの印象に残るのか?
「小さな約束」を守るからこそ、「大きな信頼」につながる ほか)
第3章 習慣―気がきく人の「1秒の習慣」を身につける(「オルタネート仕事術」で、不測の事態でも結果を出す
「ほめる」と「叱る」の割合は、2:1がちょうどいい ほか)
第4章 言葉―人生を劇的に変える「言葉」の魔法(「あえて叱らない」ことが、相手を成長させる
「も」と「は」の違いが、人生を変える ほか)
第5章 行動―「行動を起こす」ことで、すべてが変わりだす(「準備力」は、成功力
「やれる!できる!大丈夫!」で、限界は超えられる ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 1秒で「気がきく人」がうまくいく
  • 1秒で「気がきく人」がうまくいく

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中