ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ

  • ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ

ポイント倍率

ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ

  • ビル・オーレット/著 月沢李歌子/訳 オーレット,ビル(Aulet,Bill)
    マサチューセッツ工科大学(MIT)で起業家教育を担うMITマーティン・トラスト・アントレプレナーシップ・センターのマネージング・ディレクターであり、人気講師のひとりでもある。みずから創業したセンサブル・テクノロジーズ社など複数のベンチャー企業の社長・役員ほか、MITスローン・スクール・オブ・マネジメントの上級講師を兼務。IBM勤務を経て、MITスローン・スクールで経営を学んだのち起業した経験をもつ。センサブル・テクノロジーズ社は20カ国へ進出し、24以上の賞を受賞。ハーバード大学卒(エンジニアリング)、MITスローン・スクールで経営学修士取得

    月沢 李歌子
    翻訳家。津田塾大学英文学科卒、外資系金融機関勤務を経て現職

  • ページ数
    335p
  • ISBN
    978-4-478-02915-2
  • 発売日
    2014年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,500 (税込:2,700

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 事業アイデアや技術から、どのようにビジネスに仕立てるのか?-――これまで暗黙知と思われがちだった、ビジネスの着想から成長戦略まで、起業のための標準的手順を解明し、24ステップのプロセスとして整理したのが本書です。
目次
市場を細分化して理解する
足がかり市場を決めよう
エンドユーザーを定義する
足がかり市場の最大規模を算出しよう
潜在顧客像をイメージする
製品のフルライフサイクルを知ろう
製品仕様を視覚化する
製品の価値を数量化する
見込み客10年を見つけよう
事業のコアを定義する〔ほか〕

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
原題 原タイトル:DISCIPLINED ENTREPRENEURSHIP
対象年齢 一般

商品のおすすめ

(イントロダクションより)
リチャード・ブランソン、スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、ラリー・エリソンなど、起業家として知られる人たちの能力は、私たち普通の人間とはまったく次元が違うように思えます。非凡な才能の持ち主だ、と。しかし、彼らが成功したのは、特別な遺伝子を持っていたからではなく、すばらしいビジネス製品があったからです。
起業家として成功するのに不可欠なのは、画期的ですぐれた製品です。製品と言っても、モノだったり、サービスや情報の提供だったり、多岐にわたります。成功を左右する他の要素もありますが、製品なしにはまったく意味がありません。ただし、このすぐれた製品を作り上げるプロセスは学んで体得できるのです。
本書では、規律ある起業の手法を24ステップとして順に説明していきます。
その前に、起業をしようとしたり教えたりする意欲を阻む、起業家にまつわる3つの神話に立ち向かいましょう。起業家について、あるいは起業家に求められる資質については、多くの思い違いがあるのです。
第1に、起業は1人で行なうものだ、という誤解です。起業家は孤高のヒーローのように語られがちですが、よく調べてみるとそうでないことがわかってきます。起業はチームによって行なわれ、チームが大きいほど成功の確率が高まります。創業仲間が多いほど、起業はよりうまくいくのです。

ページの先頭へ

閉じる

  • ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ
  • ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中