ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • グロービスMBAマーケティング

  • グロービスMBAマーケティング

ポイント倍率

グロービスMBAマーケティング

  • グロービス経営大学院/編著 【執筆】
    川上慎市郎(かわかみ・しんいちろう)
    早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、日経BP社入社。「日経ビジネス」誌記者を経てグロービス入社。スペインIESEビジネススクールIFDP修了。現在、グロービス経営大学院の専任教員、マーケティング領域リード・ファカルティ。

    野田史恵(のだ・ふみえ)
    慶應義塾大学法学部卒業、グロービスオリジナルMBAプログラム(GMBA)修了。日本生命保険相互会社を経てグロービス入社。マーケティング、経営企画、新規拠点開設の後、広報室長に就任。現在、グロービス大阪にて企業内人材育成コンサルティングに従事。グロービス経営大学院でマーケティング・経営戦略領域講師を担当。

    【執筆・企画】
    嶋田毅(しまだ・つよし)
    グロービス メディア事業推進室マネジングディレクター。累計110万部を超えるベストセラー「グロービスMBAシリーズ」のプロデューサーも務める。

    【執筆・構成】
    渡部典子(わたなべ・のりこ)
    慶應ビジネススクール修了後、グロービスで教材開発、研修講師、出版業務などに携わった後、独立。現在はビジネス書の翻訳・編集、マネジメント研修講師、コンサルティングなどに従事。

  • ページ数
    258p
  • ISBN
    978-4-478-00975-8
  • 発売日
    2009年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

お急ぎ店舗受取りについて

数量:

2,800 (税込:3,024

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、4P、マーケティング・ミックス、CRM、ブランド・エクイティ…マーケティング理論の基礎から応用まで、体系的に学べる。ビジネスリーダーに読み継がれた“定番テキスト”を大改訂。
目次
編著者まえがき

第 1 部 基礎編

第 1 章 マーケティングの意義とプロセス
第 2 章 環境分析と市場機会の発見
第 3 章 セグメンテーション、ターゲティング
第 4 章 ポジショニング
第 5 章 製品戦略
第 6 章 価格戦略
第 7 章 流通戦略
第 8 章 コミュニケーション戦略

第 2 部 応用編

第 9 章 ブランド戦略
第 10 章 マーケティング・リサーチ
第 11 章 競争戦略
第 12 章 カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
第 13 章 ビジネス・マーケティング
第 14 章 グローバル・マーケティング

あとがき

参考文献

索引

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般
版数 改訂3版

商品のおすすめ

ビジネスパーソンの必修科目「マーケティング」のエッセンスを網羅。身近な製品やサービスを通じて学べる実践的な内容。

マーケティングは、職種を問わず、すべてのビジネスパーソンにとって必修科目。16万人以上に読み継がれてきた「マーケティングの定番テキスト」を4年ぶりに大改訂。よく知られている商品やサービスの実例を通じて、ブランド戦略、価格戦略、ポジショニング、セグメンテーション、CRMをはじめ、基礎から応用まで体系的に学べる。

ページの先頭へ

閉じる

  • グロービスMBAマーケティング
  • グロービスMBAマーケティング

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中