ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 教師とテクノ・リテラシー

  • 教師とテクノ・リテラシー

教師とテクノ・リテラシー

  • コリン・ランクシア/著 イラーナ・スナイダー/著 ビル・グリーン/著 小西正恵/訳 小西 正恵(コニシ マサエ)
    1992年3月津田塾大学大学院文学研究科英文学専攻博士後期課程修了。2002年3月メルボルン大学大学院博士候補資格取得(CALLおよび応用言語学)。2005年3月まで立正大学法学部助教授。現在、津田塾大学英文学科で非常勤講師として授業を担当する傍ら、メルボルン大学大学院に在籍し、ハイパーテキストの読解ストラテジーをテーマに学位論文を執筆中。専門は心理言語学、Computer Assisted Language Learning、英語教育

  • ページ数
    178p
  • ISBN
    978-4-303-73472-5
  • 発売日
    2007年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,400 (税込:2,592

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • リテラシー教育と情報通信技術の融合に熱心に取り組む現場からの報告と理論を結びつけて、テクノ・リテラシーを高めるためのエッセンスを整理。教科担当教員のみでなく、校長など学校を経営・指導する立場にある人々にも有益な示唆を与える。
目次
第1章 リテラシー、技術、そして教室
第2章 リテラシー、技術や学習に関する変化する世界の理解
第3章 リテラシーと技術政策:なぜそれは重要なのか、そしてそれから学べること
第4章 教室の描写:日々の実践から学ぶ
第5章 教室実践の型と原理
第6章 将来の発展への実践的示唆

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
原題 原タイトル:Teachers and technoliteracy
対象年齢 教員

商品のおすすめ

リテラシー教育とITの融合に熱心に取り組む現場からの報告と理論を結びつけて、テクノ・リテラシーを高めるためのエッセンスを整理。

ページの先頭へ

閉じる

  • 教師とテクノ・リテラシー
  • 教師とテクノ・リテラシー

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中