ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • デザイン知財マネジメント デザイナーのための知的財産立国入門

  • デザイン知財マネジメント デザイナーのための知的財産立国入門

デザイン知財マネジメント デザイナーのための知的財産立国入門

  • 糸井久明/著 糸井 久明(イトイ ヒサアキ)
    1963年京都工芸繊維大学工芸学部意匠工芸学科卒業。同年東京芝浦電気株式会社(現・(株)東芝)意匠部(現・デザインセンター)入社。プロダクトデザインのチーフデザイナー、デザインディレクター、意匠権担当部長、グラフィックデザイン担当およびビジュアルコミュニケーション担当部長などを歴任。1995年九州芸術工科大学(現・九州大学)芸術工学部および大学院芸術工学研究科教授。機器計画論、デザイン企画論、デザインマネジメント論、デザイン演習、デザインマネジメント特論などを担当。2000年同大学副学長(併任、2001年まで)。現在、総合デザインコンサルタント。九州大学芸術工学部および大学院芸術工学府非常勤講師。東和大学非常勤講師。日本デザイン学会評議員。芸術工学会会員。福岡産業デザイン協議会会員

  • ページ数
    193p
  • ISBN
    978-4-303-72735-2
  • 発売日
    2004年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,300 (税込:2,484

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • デザインの時代に向けて意匠権を柱とした工業所有権活用の戦略的手法を解説した異色のデザイン実務書。
目次
第1章 知的財産立国への動き
第2章 デザイン知財の意味
第3章 インダストリアルデザイナーの変遷史
第4章 事業競争力とインダストリアルデザイン
第5章 インダストリアルデザインと意匠権
第6章 企業における意匠権管理の戦略特性
第7章 意匠公報にみる意匠登録出願戦略事例
第8章 市場競争ポジションと意匠登録出願戦略
第9章 意匠登録出願の戦術手法
第10章 デザイン知財マネジメントとそのスタイル

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • デザイン知財マネジメント デザイナーのための知的財産立国入門
  • デザイン知財マネジメント デザイナーのための知的財産立国入門

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中