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  • 社会的アクションラーニングの方法 ヨコ型コミュニティ開発のための

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社会的アクションラーニングの方法 ヨコ型コミュニティ開発のための

  • 竹村哲/著 竹村 哲(タケムラ アキラ)
    1993年3月金沢大学大学院自然科学研究科システム科学専攻。システム基礎理論博士後期課程修了。博士(工学)。日本創造学会会員、プロジェクトマネジメント学会会員、社会情報学会会員、経営情報学会会員、土木学会会員、Asia Pacific Society for Computers in Education(APSCE)会員、合意形成マネジメント協会会員、合意形成フォーラム(PI‐forum)会員。研究テーマは参画デザイン論。教育テーマは自己尊重(社会資質開発)

  • ページ数
    157p
  • ISBN
    978-4-303-72471-9
  • 発売日
    2004年08月

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商品の説明

  • いま、一人一人、もっと柔らかな頭で考えてみよう。互いのしがらみを解きほぐし、振り返り、そして対話しよう。本書はそんな動機からの、ヨコ型コミュニティ構築に向けた学習モデルのデザインアプローチである。
目次
第1章 プリミティブな仮説
第2章 社会資質開発コンピテンシ
第3章 ソフトなシステム構築の方法
第4章 外在化システムツール
第5章 ソフトなシステム構築の実践
第6章 透明性のある組織化法と実践
第7章 社会的アクションラーニングの実践

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm

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