ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 商品開発と感性

  • 商品開発と感性

商品開発と感性

  • 長町三生/編 石原茂和/〔ほか著〕 長町 三生(ナガマチ ミツオ)
    昭和11年神戸に生まれる。昭和33年広島大学教育学部心理学科卒業、昭和38年文学博士。昭和39年助手、同43年助教授を経て、同53年広島大学工学部教授。平成7年広島大学地域共同研究センター長。平成8年国立呉工業高等専門学校校長。広島大学名誉教授、広島国際大学人間環境学部長。感性工学、人間工学、安全工学、認知科学、労務管理を専攻

    石原 茂和(イシハラ シゲカズ)
    広島国際大学人間環境学部感性情報学科教授

    西野 達夫(ニシノ タツオ)
    広島国際大学人間環境学部感性情報学科助教授

    松原 行宏(マツバラ ユキヒロ)
    広島市立大学情報科学部知能情報システム工学科教授

    土屋 敏夫(ツチヤ トシオ)
    下関市立大学経営学部助教授

  • シリーズ名
    感性工学シリーズ 1
  • ページ数
    252p
  • ISBN
    978-4-303-72391-0
  • 発売日
    2005年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

【お知らせ】2017年11月17日より店舗受取り(送料無料)の条件が変更になりました。
詳しくはこちら

数量:

2,800 (税込:3,024

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 最近10年間の感性製品の事例を中心に、感性の測定や感性から設計へ至る過程および統計手法の使いかたなどをわかりやすく記述した。また新しい手法である「ラフ集合論」の感性工学への応用についても、多くのページを割いている。
目次
1章 感性とは何か
2章 使いやすさと感性工学
3章 感性から設計へ
4章 感性工学の方法論
5章 感性工学の実例
6章 感性の評価測定法
7章 感性の分析
8章 感性の線形性・非線形性の取り扱い
9章 ラフ集合と感性ルール獲得
10章 感性工学システムの構築

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 商品開発と感性
  • 商品開発と感性

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中