ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 感性イノベーション 感性をビジネスに活かす

  • 感性イノベーション 感性をビジネスに活かす

ポイント倍率

感性イノベーション 感性をビジネスに活かす

  • 長町三生/著 長町 三生
    1936年神戸市生まれ。1963年広島大学大学院博士課程修了(心理学)、文学博士。広島大学工学部助手、助教授、教授を歴任、この間ミシガン大学自動車研究所研究員。国立呉工業高等専門学校校長、広島国際大学人間環境学部長、九州大学ユーザーサイエンス研究機構客員教授を経て、現在、(有)国際感性デザイン研究所代表取締役。専門は生産システム、品質管理、安全工学、人間工学、感性工学。1970年代に感性工学を創設、以来トヨタ、日産、マツダ、いすゞ、コマツ、GM、Ford、シャープ、ワコール、ミズノ、ミルボン、パナソニック電工、Nestle、P&G、Johnson & Johnsonなど多数の企業の新商品開発に従事、いずれもヒット商品にした。2012年叙勲瑞宝中綬章受章

  • ページ数
    154p
  • ISBN
    978-4-303-72389-7
  • 発売日
    2014年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,512

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 感性工学とは、人間の感性やイメージを物理的なデザイン要素に翻訳して、感性に合った商品を設計するテクノロジーのこと。その技術を応用しての商品開発やサービスイノベーションの事例、感性の育て方について解説する。
目次
1 感性とは
2 感性をモノづくりに活かす
3 感性とサービスイノベーション
4 感性と組織管理
5 感性を商品開発に活かす
6 感性工学の世界戦略
7 感性を育てるには

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 感性イノベーション 感性をビジネスに活かす
  • 感性イノベーション 感性をビジネスに活かす

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中