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  • 死ぬまで老けない人になる アンチエイジングの新常識50

  • 死ぬまで老けない人になる アンチエイジングの新常識50

死ぬまで老けない人になる アンチエイジングの新常識50

  • 久保明/著 増田美加/著 久保 明
    医学博士。東海大学医学部抗加齢ドック教授。高輪メディカルクリニック院長。銀座オクトクリニック名誉院長。(株)ファンケル顧問。新潟薬科大学客員教授。地域連携抗加齢医学研究会会長。内分泌・糖尿病専門医。1979年慶應義塾大学医学部卒業。米国ワシントン州立大学医学部動脈硬化研究部門留学、東京都済生会中央病院内科副医長を経て「高輪メディカルクリニック」を1996年に設立し院長に就任。「健康寿命ドック」「サプリメントドック」によるアンチエイジング医学の確立と、メタボリック症候群、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病における統合診療を2本柱としている

    増田 美加
    女性医療ジャーナリスト。出版社を退社後、女性の健康&医療の執筆、講演を行う。NPO法人キャンサーネットジャパン認定「乳がん体験者コーディネーター」。ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニックにて「増田美加の乳がん体験者相談」を行う

  • ページ数
    127p
  • ISBN
    978-4-09-388122-7
  • 発売日
    2010年04月

1,000 (税込:1,080

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商品の説明

  • "死ぬまで老けないための、効果ある生活習慣50を紹介 加齢・老化と生活習慣病の臨床を専門とする内科医と女性医療ジャーナリストが厳選した、最新のアンチエイジング情報をまとめた一冊。世の中に氾濫するアンチエイジングの情報から、「効果のある内容」「エビデンス(科学的証拠)のある情報」だけを選び、わかりやすく解説。
    老化と病気には酸化より“糖化”が怖い!血管のしなやかさにはダークチョコレート。長寿の人は実は肉を食べている。5分づき米ダイエットのすすめ。下半身の引き締めなら“しこふみ”。認知症予防に効くブレインフードとは? 
    など、特別にお金をかけなくても、自分で、自宅で、今日からすぐにできることばかり。

    いつまでも「かわらないね」と言われるあなたでいるための、健康バイブルです。
    編集者からのおすすめ情報
    「今までのアンチエイジングの本は、意志が堅い人を前提に書かれていたが、これなら、僕にもできそうだ。」これは、作詞家秋元康氏が本書の帯に寄せた言葉です。
    本書で紹介する「アンチエイジングの新常識」は、まさに、読んだら今すぐ実行できることばかり。
    いつまでも若々しく元気でいたい、40歳を過ぎた男性女性、すべての方におすすめします。 "
目次
ビタミンDは骨だけでなく、筋肉、血管の若さを保つ!
血管のしなやかさにはカカオ70%のダークチョコレート!
腸を休めるメディカル断食でアンチエイジング。
老化の主犯は活性酸素。対策には緑黄色野菜などのビタミンC、E、Aを。
老化と病気には酸化より“糖化”が怖い!
抗糖化のカギは“懐石食べ”にアリ!
カロリーだけ気にしていてもダメ。GI食を記憶せよ。
肥満、心筋梗塞、脳卒中を予防し、美容にもいい油がある!
トランス脂肪酸は、要注意の油。
“サラダ”という名の隠れ炭水化物にご用心!〔ほか〕

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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