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はじめてのプログラミング

  • たきりょうこ/まんが うめ/まんが監修 橋爪香織/執筆 阿部和広/監修 たき りょうこ
    漫画家、フリーライター。元システムエンジニア。アフタヌーン四季賞準入選、レビューサイト『エキレビ!』イラストレビューなど。エンジニア時代は主にC#.NETによるWEBアプリ開発を担当

    橋爪 香織
    Androidアプリ開発、子供向けワークショップカリキュラム開発や講師を請け負う株式会社チェリービット代表取締役。日本電子専門学校非常勤講師/CoderDojoさいたま代表

    阿部 和広
    パソコンの父、アラン・ケイ博士に師事しScratch日本語版を担当。プログラミングによる創造活動を支援。青山学院大学客員教授。IPA認定スーパークリエータ

  • シリーズ名
    学研まんが入門シリーズ
  • ページ数
    176p
  • ISBN
    978-4-05-204585-1
  • 発売日
    2017年05月

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商品の説明

  • この本はまんがと解説の立体構成になっているよ。はじめにまんがを読んでプログラミングの楽しさを味わおう!そして、自分もプログラミングがやりたくなったら、解説ページを読んで、ゲームをつくるためのプログラミングに挑戦しよう!この本のすべてのプログラムが組めたら、きみは立派なプログラマーだ!オリジナルのプログラムもどんどん考えて、楽しいゲームをたくさんつくろう!
目次
プロローグ ゲーム大好き
第1章 イギリスからやってきた転入生?
第2章 チーム「けやき板クリエイターズ」結成!
第3章 インターネットの世界の住人
第4章 開発、順調です!
第5章 ゲームのデザインをかっこよく!
第6章 みんなに遊んでもらおう!
エピローグ 15年後のぼくたち

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 23cm
対象年齢 小学56年生 中学生

商品のおすすめ

ゲーム作りに初挑戦する主人公と一緒にプログラミングが学べる入門まんが。
プログラミングソフト「Scratch2.0」を使ってアクションゲームを作りながら、基本的な考え方や仕組みが習得できる。
インターネットを使用する上で大切なマナーも紹介。
(「近刊情報」より)

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