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  • 伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール
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伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール

  • ページ数
    237p
  • ISBN
    978-4-7741-8321-3
  • 発売日
    2016年09月

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商品の説明

  • 自分で作るスライドやチラシ,企画書などが魅力的な資料にならず,苦労することが多いようです。
    その原因は,センスがないことではなく,デザインの基本ルールを知らないことなのです。
    本書で詳しく解説する基本ルールをマスターすれば,WordやPowerPointであっても,読みやすく伝わりやすい,
    そして見違えるほとかっこいい資料が作れるようになります。
    旧版では「図書館で読んだけど,手元に置きたくて買いました」「職場のみんなに配りたい」「もっと早く読んでおきたかった!」など
    大きな反響を巻き起こしました。
    増補改訂版では,図版の作り方や実践例など内容を拡充してさらにパワーアップ。
    作例の図なども大きくし,さらに読みやすくなりました。
    すべての学生・社会人に必携の1冊です!

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 23cm
対象年齢 一般
版数 増補改訂版

商品のおすすめ

「もっと早く知りたかった」「職場のみんなに配りたい」と大好評のベストセラーが、さらにパワーアップ!

Wordで作る企画書・お知らせ・レポート・チラシ・パンフレット、PowerPointで作るプレゼンスライドなど、さまざまな資料を、PCで簡単に作れるようになりました。中には、ネット印刷で大量に刷るための原稿も、自分で作っているという方もいらっしゃるのでは?

しかし、Officeの機能を駆使して、がんばってデザインしてみたものの、どうも垢抜けないなあ、と思ったことはありませんか。やはりセンスがないと、かっこよく作るのは無理なのでしょうか。

実は、見栄えを良くするために必要なのは、センスではありません。学校や会社では教わることのなかった、デザインの基本的なルールに従えばいいのです。

デザインは、見栄えをよくすることではなく、情報を整理してわかりやすく伝えることが第一目的です。基本ルールに従ってデザインし、受け手のストレスになりそうな要素を減らしていけば、理解しやすい、そして見栄えもよい資料を作ることができます。よい資料とは、かっこいい資料ではなく、伝わりやすい資料なのです。

増補改訂版では、図版の作り方や実践例などを内容を拡充してさらにパワーアップ。作例の図も大きくなり、さらに読みやすくなりました。

デザインの基本的なルールに加え、そのルールをMS Officeで実現するための具体的操作方法も充実しています。

フォントの使い分けから文字の並べ方、図解・グラフ・表の作り方、全体のレイアウトなど、伝わる資料作成に必要な知識を1冊に盛り込んだ、すべての学生・すべての社会人必携の1冊です。

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