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  • マンガでわかる新しいランニング入門

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マンガでわかる新しいランニング入門

  • シリーズ名
    IKEDA HEALTH BOOK
  • ページ数
    174p
  • ISBN
    978-4-262-16645-2
  • 発売日
    2017年10月

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商品の説明

  • 本書は、「正しいフォームで走りたい」「痛みなく走りたい」「やせたい」という
    ランナーの悩みを解消すべく、ランニングの基本を丁寧に解説した本です。

    体型が気になってきた30代の女性ランナー(もちろん初心者、ラン経験なし!)が、
    一流トレーナーの中野ジェームス修一氏に指導してもらいながら、
    ダイエットに成功しつつ、ランナーとしても充実していきます。

    ほかにも、初フルマラソンに失敗し、リベンジに燃えるランナー、
    故障で記録が伸び悩むランナーも登場。彼らは目標を達成することができるのか。
    希望と悩みを抱くすべてのランナーに贈る、ランニングバイブル!

    ◆マンガのストーリーでノウハウがわかりやすい
    ◆イラストも充実。フォームやトレーニングが一目瞭然。
    ◆中野氏がトレーニングを厳選! 誰でも取り組みやすい!
    ◆編集者のランの悩みを中野氏にぶつけ、内容を構成&精査
目次
【第1部 走るためのハードルを上げているのは、自分自身?】

第1章 痛めずラクに走り始めるコツ

・ランニングの衝撃は体重の3倍! 失敗しないシューズ選び&履き方
・苦しければ歩いてもOK! 中野式ランニング入門
・中野トレーナー直伝! 柔軟性テスト
・フォームは修正する必要なし? 正しい走り方とは?
・初心者は筋トレよりもストレッチが大事!
・中野トレーナー厳選! ケガなくラクに走るための6つのストレッチ

第2章 10km走っても苦しくならないコツ

・走り始めの10分強をガマンすればラクになる?
・誰でも最初は苦しい? 有酸素運動の仕組みを知っておこう!
・「ややきつい」ペースが、一番脂肪が燃える!?
・痛めやすいフォームは、日常生活のクセに原因?
・ポイントは2つだけ! フォームの気にしすぎに注意
・中野トレーナーが解説! 初心者ランナーに起こりやすい3つの障害

【第2部 痛くならずにフルマラソンを完走する方法】

第3章 長い距離に耐えられるカラダをつくる

・フルマラソンに必要とされる最低限の練習量はどれくらい?
・1回の走行距離を急に伸ばしてはダメ
・サブ4レベルまでならスピード強化は必要ない
・白がピンクになると、筋持久力がアップする?
・体幹を安定させたいならおしりを鍛えなさい
・中野トレーナー厳選! 体幹を安定させるおしりの補強トレーニング

第4章 レースが始まる前にすでに結果は出ている!?

・フルマラソンは“ハーフマラソン×2?ではない
・人間のカラダは眠っている間に回復する
・レース直前に悪あがきしても意味はない!
・爪切り、コーヒー、生もの禁止? 本番直前にしてはいけないこと
・本番レースで失敗しやすい落とし穴
・マラソンの楽しみ方は記録だけじゃない

商品詳細情報

サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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