ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 介護リーダーのためのお悩み相談室

  • 介護リーダーのためのお悩み相談室

電子書籍版

介護リーダーのためのお悩み相談室

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • ファイル形式
    EPUB3.0(出版社)
  • デジタルコンテンツタイトル名
    介護リーダーのためのお悩み相談室
  • 発売日
    2014年01月31日

【お知らせ】2017年11月17日より店舗受取り(送料無料)の条件が変更になりました。
詳しくはこちら

本商品は交換・返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

500 (税込:540

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 【内容紹介】
    介護職現場でリーダーが直面する問題点を「役割」、「教育」、「コミュニケ―ション」の3つの視点からアプローチしています。
    解決のヒントを知って、少し視点を変えれば、多くの問題は解決できます。
    すべての介護現場に携わる人々が、明るく元気に働き続けることにつながりますように。

    【目次】
    はじめに
    第1章 リーダーが直面する現実問題と対策 ~役割編~
    1-1 価値観の違いを知ろう
    1-2 組織を知ろう
    など
    第2章 リーダーが直面する現実問題と対策 ~教育編~
    2-1 意識に反してポジションアップしたリーダーは指導法を学ぼう
    2-2 指導できるリーダーになろう
    など
    第3章 リーダーが直面する現実問題と対策 ~コミュニケーション編~
    3-1 職員同士に目を向けよう
    3-2 同世代とのコミュニケーションをしよう
    など
    第4章 教育の対策について
    ■■5つの教え方のコツ
    ■■3つの学び方のコツ
    第5章 コミュニケーションの対策について
    ■■4つの聴くコツ
    ■■3つの伝えるコツ
    おわりに

    【著者プロフィール】
    藤城敦子(フジシロ アツコ)
    シニア産業カウンセラー。1958年生。名古屋市出身、在住。 MCサポート株式会社代表取締役

    総合人材派遣会社での営業マネージャー等の経験10年後、企業への従業員支援制度(EAP)紹介、コンサルティングを行う。登録スタッフ相談窓口、セクシャルハラスメント相談窓口、社員教育を行う。
    2009年 名古屋市内に『こころまんまる~む』設立。
    2013年12月 MCサポート株式会社設立。メンタルヘルス、キャリアに関するサポート全般を開始。

    MCサポート株式会社 http://mc-spt.com

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
カラー モノクロ/一部カラー

ページの先頭へ

閉じる

  • 介護リーダーのためのお悩み相談室
  • 介護リーダーのためのお悩み相談室

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中