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広告的知のアルケオロジー

  • 岡本慶一/著 岡本 慶一
    1949年東京生まれ。72年、東京都立大学人文学部卒。同年、(株)電通入社。マーケティング局にて消費者調査、クライアント企業のマーケティング・コミュニケーション作業に携わる。91年、(株)電通総研に出向。「企業価値」をテーマに日本企業の組織文化変革プログラム作成。また、同社のオピニオン誌「BY LINE」編集長を務める。94年、(株)電通インフォメーション・テクノロジーセンター部長兼R&Dディレクター。99年、組織改革によりR&D局部長。02年3月(株)電通退社。同年4月より東京富士大学経営学部教授。2017年5月没

  • ページ数
    292p
  • ISBN
    978-4-8038-0344-0
  • 発売日
    2017年06月

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商品の説明

  • 広告が面白かった時代、そこには「ウソ」と「笑い」、そして何よりも「物語」があった―TwitterやFacebook、SNSなどの普及によって激変する市場経済のなかで、広告文化のアイデンティティを探ることによって、新たなマーケティングの可能性を追求する“Re広告文化論”!
目次
第1章 広告業創業者にみる「いかがわしさ」の系譜
第2章 江戸の文化的遺産と周縁的な知
第3章 都市生活文化の演出とデザイン
第4章 広告と虚構、ウソ、語りの文化
第5章 生産の論理から文化の論理へ
第6章 広告は無償の贈与
第7章 トリックスターと周縁的ネットワーク
第8章 神話・挑発・文化流行と広告
第9章 細部への視線、「兆候」を読むチカラ
第10章 文化と広告・マーケティング
第11章 広告ビジネスの構造変化と広告人の資質

商品詳細情報

サイズ 20cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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