ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • クリティカル・シンキング教育 探究型の思考力と態度を育む

  • クリティカル・シンキング教育 探究型の思考力と態度を育む

クリティカル・シンキング教育 探究型の思考力と態度を育む

  • 酒井雅子/著 酒井 雅子
    福島県生まれ。東北大学教育学部教育心理学科卒業。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。博士(教育学)。公立中学校教員を経て、東京成徳大学特任教授、早稲田大学非常勤講師。専門は、クリティカル・シンキング教育、国語教育(単元学習)

  • シリーズ名
    早稲田大学エウプラクシス叢書 002
  • ページ数
    313p
  • ISBN
    978-4-657-16802-3
  • 発売日
    2017年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

【お知らせ】2017年11月17日より店舗受取り(送料無料)の条件が変更になりました。
詳しくはこちら

数量:

4,000 (税込:4,320

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
序章 研究の目的と方法
第1章 ポールのクリティカル・シンキングによる多元論理の探究理論
第2章 ポールのクリティカル・シンキングを導入した教科教育
第3章 ポールのランゲージ・アーツ教育の体系
第4章 ポールの文学学習からみた探究の内容知
第5章 ポールの文学学習からみた探究の方法知
第6章 ポールの教科教育を支える思考・哲学教育―リップマンの「子供のための哲学」の探究力
第7章 探究教育における「哲学的」討論の方法論
終章 研究の成果と課題

商品詳細情報

サイズ 22cm
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • クリティカル・シンキング教育 探究型の思考力と態度を育む
  • クリティカル・シンキング教育 探究型の思考力と態度を育む

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中