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  • 社長、ウチにもCTOが必要です

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社長、ウチにもCTOが必要です

  • ページ数
    309p
  • ISBN
    978-4-8222-3548-2
  • 発売日
    2017年05月

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商品の説明

  • 新規事業開発を任された主人公が、指南役のおじいさんに指導を受けながら、新規事業を始めるためのノウハウを得ていく。
    物語を読み進めるうちに、事業開発の考え方が理解できる。
    取り上げる事例は、実際の企業の例や経営陣の言葉から引用している。
目次
経営者の危機感
ほらを吹け
顧客の言うことは聞かない
理系と文系に分けない
「やれそう」「やるべき」「やりたい」
虎の子の技術
逆T字型
知っている人は知っている
最初の顧客が鍵
失敗率90%
それを失敗とは言わない
上司は自分
時代の流れを感じる
リーダーは七転び八起き

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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世界で戦う技術系企業経営の心得がストーリーで分かる

コマツ、富士フイルム、東レ、コニカミノルタ、パナソニック、オムロン、味の素、ホンダ。いずれも日本を代表する企業であり、技術を生み出し、磨いて、顧客に新たな価値を提供することで成長してきました。そうした企業の活動を技術面からけん引するのがCTO(最高技術責任者)です。

企業が、新しい価値を作り出し、継続して成長するためには、技術を研究・開発するだけでは足りません。顧客でさえ気がついていないニーズを見つけるといったことも必要になります。その他にも、解決しなければならない課題が山積みです。

本書では、それぞれの企業で新たな価値の創出に携わってきた経営者たちの“心に刺さる”言葉を紡ぎ合わせて一つのストーリーにしました。

巻末には、コマツ野路会長、富士フイルム戸田副社長を含めた8名のインタビューを掲載しています。
(「近刊情報」より)

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