ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • イノベーションの普及過程の可視化 テキストマイニングを用いたクチコミ分析

  • イノベーションの普及過程の可視化 テキストマイニングを用いたクチコミ分析

イノベーションの普及過程の可視化 テキストマイニングを用いたクチコミ分析

  • 竹岡志朗/著 井上祐輔/著 高木修一/著 高柳直弥/著 竹岡 志朗
    1977年生まれ。大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程修了(博士(経営学))。現在、大阪市立大学経営学研究科特任講師、桃山学院大学非常勤講師。専門領域は、イノベーション論、技能継承、食品の社会問題

    井上 祐輔
    1979年生まれ。大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程単位取得満期退学(博士(経営学))。現在、函館大学商学部専任講師。専門領域は、経営組織論、組織間関係論

    高木 修一
    1988年生まれ。大阪市立大学大学院経営学研究科前期博士課程修了(修士(経営学))。現在、大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程。専門領域は、イノベーション論、品質管理論、製品開発論

    高柳 直弥
    1984年生まれ。大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程修了(博士(経営学))。現在、豊橋創造大学経営学部専任講師。専門領域は、マーケティング・コミュニケーション、知財マネジメント、ミュージアム・マネジメント

  • ページ数
    160p
  • ISBN
    978-4-8171-9591-3
  • 発売日
    2016年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,600 (税込:2,808

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • インターネット上のクチコミデータを用いてイノベーションの普及過程を分析、考察。テキストマイニングを用いてイノベーションの普及過程を分析、可視化する方法を紹介する。
目次
第1部 イノベーションの普及過程とテキストマイニングを用いた分析に関する理論的考察(多様なイノベーション研究
イノベーション普及研究のレビュー
「イノベーションが普及する」とは、どういうことなのか―テキストマイニングの利用可能性
イノベーション普及過程の分析データとしてのインターネット上のクチコミ)
第2部 イノベーションの普及過程に関するテキストマイニングを用いた分析(テキストマイニングを用いた基礎的な分析とその限界
普及過程における意味づけの次元の変化―共起ネットワークの経時的分析
普及過程で連続的に変化する意味―テキストマイニングにおける三角測量分析
イノベーションの普及過程における非連続性と連続性―テキストマイニングにおける話題分析)
本書の結論と含意

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • イノベーションの普及過程の可視化 テキストマイニングを用いたクチコミ分析
  • イノベーションの普及過程の可視化 テキストマイニングを用いたクチコミ分析

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中