ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 日本人のための怒りかた講座

  • 日本人のための怒りかた講座

ポイント倍率

日本人のための怒りかた講座

  • シリーズ名
    ちくま文庫 ま33-4
  • ページ数
    302p
  • ISBN
    978-4-480-43363-3
  • 発売日
    2016年07月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

840 (税込:907

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 身の回りの不愉快な出来事にはきちんと向き合い、改善を交渉せよ!
    「知られざる近現代マナー史」を参照しながら具体的な「怒る技術」を伝授する。
    (「近刊情報」より)
目次
はじめに むかしから叱れなかった日本人
1 叱りかたの三原則1「まじめな顔で」
2 叱りかたの三原則2「すぐに」
3 叱りかたの三原則3「具体的に」
4 怒りと向き合う
5 怒るのは正義のためではありません
6 注意するのは危険なことなのか
7 電車マナーの近現代史
8 犬とこどもと体罰と

商品詳細情報

フォーマット 文庫
サイズ 15cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

「怒りは悪」と思われがち。しかし、怒りを否定することは人間らしさを否定することです。仮に怒りを抑えたとしてもストレスがたまるだけで問題は解決しません。必要なのはコミュニケーション。身の回りの不愉快な出来事を引き起こしている相手と向き合い、誤解されずに怒りをきちんと伝える技術です。「知られざる近現代マナー史」を参照しながら、具体的な「怒る技術」を伝授する一冊。

ページの先頭へ

閉じる

  • 日本人のための怒りかた講座
  • 日本人のための怒りかた講座

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中