ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 自分でできるマインドフルネス 安らぎへと導かれる8週間のプログラム

  • 自分でできるマインドフルネス 安らぎへと導かれる8週間のプログラム

自分でできるマインドフルネス 安らぎへと導かれる8週間のプログラム

  • マーク・ウィリアムズ/著 ダニー・ペンマン/著 佐渡充洋/監訳 大野裕/監訳 ウィリアムズ,マーク(Williams,Mark)
    英国オックスフォード大学で臨床心理学教授とウェルカム・トラスト主任研究員を務め、現在、英国オックスフォード大学名誉教授。マインドフルネス認知療法の共同開発者

    ペンマン,ダニー(Penman,Danny)
    英国の大衆紙『デイリーメール』の特集・コメント執筆者。また、英国の高級紙『ザ・インディペンデント』、英国国営放送のBBCでも活動している。博士号(生化学)も取得している

    佐渡 充洋
    岡山大学医学部医学科卒業。同大学病院麻酔・蘇生科で初期研修後、1999年、慶應義塾大学医学部精神・神経科学教室入局。2005年ロンドン大学大学院修士課程への留学などを経て、2008年より、慶應義塾大学医学部精神・神経科学教室勤務。現在、同教室および同大学ストレス研究センター専任講師。医学博士

    大野 裕
    慶應義塾大学医学部卒業後、コーネル大学医学部、ペンシルベニア大学医学部留学。慶應義塾大学教授、独立行政法人国立精神・神経医療研究センター認知行動療法センター長を経て、現在、一般社団法人認知行動療法研修開発センター理事長。ストレスマネジメントネットワーク代表。医学博士

  • ページ数
    244p
  • ISBN
    978-4-422-11621-1
  • 発売日
    2016年07月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,800 (税込:3,024

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 習慣的に行いがちな思考や行動のパターンに気づき、不安やストレスにうまく対処するためのマインドフルネス実践ガイド。マインドフルネスに関する科学的な知見を明らかにするとともに、具体的な実践法を解説。音声ガイダンスを聞きながら瞑想エクササイズが簡単に実践できる付属CD付。
目次
無駄な努力
なぜ自分を責めるのか
自分の人生に目覚める
8週間のマインドフルネスプログラムへの導入
第1週「自動操縦」への目覚め
第2週 マインドフルに身体を感じる
第3週 迷路の中のネズミ
第4週 噂をのりこえる
第5週 困難と向き合う
第6週 過去にとらわれたままでいるか、今を生きるか
第7週 ダンスをやめたのはいつ?
第8週 あるがままの尊い人生

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
原題 原タイトル:Mindfulness
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

うつ病の再発リスクを低くする効果があることから近年注目を浴びるマインドフルネス認知療法。
本書では、その理論的背景を明らかにしつつ、8週間のプログラムの中で
マインドフルネス瞑想を実践するための具体的な方法を解説、付属CDを聞きながら瞑想法を実践することができる。
忙しい生活の中で不安やストレスにうまく対処し、思いやりや気遣いを取り戻すためのマインドフルネス実践ガイド。
8つの瞑想法を収録したCD付き。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 自分でできるマインドフルネス 安らぎへと導かれる8週間のプログラム
  • 自分でできるマインドフルネス 安らぎへと導かれる8週間のプログラム

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中