ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり 理科好きの子どもを育てる小学校理科

  • アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり 理科好きの子どもを育てる小学校理科

アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり 理科好きの子どもを育てる小学校理科

  • 日置光久/編著 星野昌治/編著 船尾聖/編著 日置 光久
    1955年(昭和30年)生まれ。広島大学大学院博士課程後期単位取得退学。広島大学教育学部助手、広島女子大学助教授、文部省初等中等教育局小学校課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官・文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、文部科学省初等中等教育局視学官を経て、東京大学特任教授。専門:理科教育、環境教育、海洋教育。日本理科教育学会、日本科学教育学会、日本環境教育学会等所属。(財)自然体験活動推進協議会(CONE)トレーナー、(公社)日本シェアリングネイチャー協会公認インストラクター、理事。大日本図書教科書編集委員

    星野 昌治
    1947年(昭和22年)生まれ。東京学芸大学卒業。東京都公立学校教諭、千代田区教育委員会指導主事、東京都教育委員会指導主事、東京都教育庁指導部主任指導主事、東京都立教育研究所教科研究部長、武蔵野市立第三小学校校長、千代田区立番町小学校校長、帝京大学准教授などを経て、帝京大学教授、帝京大学教職大学院教授、帝京大学小学校校長。専門は、理科教育。日本理科教育学会等所属。元全国小学校理科研究協議会会長。「小学校学習指導要領解説 理科編」(平成11年5月および平成20年6月)作成協力者。大日本図書教科書編集委員

    船尾 聖
    1950年(昭和25年)生まれ。東京学芸大学卒業。東京都公立学校教諭、東京都公立学校教頭、稲城市教育委員会指導主事、杉並区教育委員会指導主事、文京区立汐見小学校校長、文京区立千駄木小学校校長、帝京平成大学准教授を経て、帝京平成大学教授。専門は、理科教育。元全国小学校理科研究協議会会長。「小学校理科観察・実験の手引き」(平成23年3月文部科学省)作成協力者。大日本図書教科書編集委員

  • ページ数
    157p
  • ISBN
    978-4-477-03036-4
  • 発売日
    2016年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

【お知らせ】2017年11月17日より店舗受取り(送料無料)の条件が変更になりました。
詳しくはこちら

数量:

1,800 (税込:1,944

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
第1章 授業を変えるアクティブ・ラーニング(21世紀の社会が求める教育とは
アクティブ・ラーニングとは何か
アクティブ・ラーニングと授業改善 ほか)
第2章 理科授業におけるアクティブ・ラーニング(理科におけるアクティブ・ラーニング
理科における主体的な問題解決の学習
理科における主体的・協働的な学び ほか)
第3章 アクティブ・ラーニングによる理科授業例(各学年におけるアクティブ・ラーニングの取り組み
ものの重さをしらべよう
ゴムや風でものをうごかそう ほか)

商品詳細情報

サイズ 26cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり 理科好きの子どもを育てる小学校理科
  • アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり 理科好きの子どもを育てる小学校理科

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中