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  • 遊んで学ぶはじめてのプログラミング Processingの魔法学校

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遊んで学ぶはじめてのプログラミング Processingの魔法学校

  • 西田竜太/著 西田 竜太
    中高生の頃からプログラミングをはじめて、様々なゲームの企画・開発に15年以上携わる。CEDEC2012、2015で講演

  • シリーズ名
    Game Developer Books
  • ページ数
    549p
  • ISBN
    978-4-7980-4634-1
  • 発売日
    2016年04月

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商品の説明

  • 今までにない魔法学校のストーリー形式で楽しく学べる。驚くほどコードが短いので、やる気が続く。無料でスマホ向けに自分のゲームを作る力がつく。多彩なサンプルコードを、遊びつつ気ままに改造して自分のオリジナルゲームに使える。現役ゲーム開発者が書いているので、ゲームづくりのはじめてにピッタシ。
目次
1 魔法学校へようこそ―プログラムの力
2 魔法の言葉―はじめてのプログラミング
3 命を吹き込む―プログラムで動かそう
4 魔法コンクール―プログラムで作品を作ろう
5 雪ふる夜と使い魔―アクションゲームに立ち向かおう
6 冒険の課外授業―RPGにチャレンジ
エピローグ―冒険のつづき
魔導書―Processingの手引き

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 中学生 一般

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