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  • 気持ちが伝わる介護スタッフのためのマナーと声かけ イラスト図解

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気持ちが伝わる介護スタッフのためのマナーと声かけ イラスト図解

  • 高橋好美/監修 高橋 好美
    社会福祉法人育明会特別養護老人ホームレジデンシャル常盤台施設長。東洋大学社会学部卒。看護職、メディカルソーシャルワーカーを経て、社会福祉士、介護支援専門員の資格を取得。大田区立特別養護老人ホームたまがわの特養第一課課長、介護老人保健施設都筑シニアセンターケア統括部長などを歴任、2011年4月から特別養護老人ホームレジデンシャル常盤台施設長

  • シリーズ名
    介護スキルアップグレードシリーズ
  • ページ数
    127p
  • ISBN
    978-4-05-800486-9
  • 発売日
    2015年06月

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商品の説明

  • 現場から生まれたひとつ上の接遇とマナーを場面別にイラスト解説!
目次
第1章 介護職に必須!リスペクトケア5か条(“リスペクトケア”とは―
“身だしなみ”は信頼の基盤 ほか)
第2章 場面別介護の基本マナーと声かけ(朝のあいさつ
歩行介助 ほか)
第3章 家族へのマナーと声かけ(利用が決まったら
電話で連絡するとき ほか)
第4章 ケーススタディー応用編Q&A(ていねいさとスピード
老化と尊厳 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本

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