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日本発のマーケティング

  • 清水聰/著 清水 聰
    1986年慶應義塾大学商学部卒業。1988年同大学大学院商学研究科修士課程修了(商学修士)。1991年同大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。明治学院大学経済学部商学科(現・経営学科)専任講師。1994年同大学経済学部経営学科助教授。2000年同大学同学部同学科教授。2005年博士(商学)(慶應義塾大学)。2009年慶應義塾大学商学部教授

世界で戦えるマーケティング理論の構築を提起

  • ページ数
    285p
  • ISBN
    978-4-8051-1019-5
  • 発売日
    2013年06月

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商品の説明

  • 日本におけるマーケティング論は、欧米から輸入された理論を取り込む形で発展してきたが、本書では日本人の特性と急速なインターネットの発展を視野に入れた、新しいマーケティング研究のあり方、新しいマーケティングの理論を提示、世界で戦えるマーケティング理論の構築を提起。
目次
第1章 日本の消費者をめぐる最近の動向
第2章 包括的意思決定プロセスの変化―発信型消費者の登場
第3章 ブログの効果測定―量的側面と質的側面
第4章 コミットメントの研究
第5章 発信する消費者の態度形成メカニズム
第6章 コミュニケーション型生活者の登場
第7章 「そら耳」の研究
第8章 「目利き」の研究
第9章 情報発信時代のブランド評価
第10章 新しい意思決定プロセス―循環型コミュニケーションモデル

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm

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